トランプ大統領(73)とともにメモリアルデーの式典に出席したメラニア夫人(50)。グッチのコートを纏い、ファーストレディにふさわしい貫禄を見せつけた。
2020年5月25日は、アメリカの戦没者追悼記念日(メモリアルデー)。ヴァージニア州のアーリントン墓地で行われた献花式には、トランプ大統領(73)とともにメラニア夫人(50)も出席した。
Photo:AP/アフロ
この一大イベントに夫人が選んだのは、グッチの白いコート。フォーマル感のあるダブルブレストだが、体のラインにふんわりと沿ったAラインで女性らしさも。公式の場にぴったりなデザインで、品格を漂わせた。
さらに足元には同色のパンプスを合わせるなど、隙のないスタイリングに仕上げたメラニア夫人。髪をなびかせて颯爽と歩く姿からは、ファーストレディの貫禄が!
Photo:Getty Images
そんなメラニア夫人は、かねてからグッチのコートがお気に入り。今年2月にホワイトハウスで開かれた昼食会でも、ダブルGモチーフのベルトつきコートを着用。エレガントな着こなしが話題となったばかり。
Photo:Getty Images
トランプ大統領就任当初は、「モデル上がり」と揶揄され、国民からの評判もイマイチだったメラニア夫人。2017年にハリケーンの被災地を訪問した際は、10センチ超えのピンヒールを履いて登場し、大バッシングを浴びたことも……。
Photo:Getty Images
しかし、その後は公務に熱心に取り組むなど、ファーストレディとしての仕事を着実に務め上げ、マイナスイメージを撤回。現在はファッションセンスを含め、高い評価を得ている。
Photo:Getty Images
先日参加した卒業セレモニーでは、卒業生たちに「自分のやりたいことにフォーカスして、人生を歩んでほしい。例え途中でつまずいたとしても、自分を信じて、そして諦めないで」と凛とした姿勢で語りかけたメラニア夫人。今後はトランプ大統領以上に注目を集める存在になりそう⁉︎
text:Kyoko Kawaguchi