ステイホームをきっかけに、絵本の制作を思い立ったチャニング・テイタム(40)。デビュー作『The One and Only Sparkella(原題)』は、娘への愛であふれていた!
2020年8月31日(現地時間)、インスタグラムで絵本作家デビューすることを報告したチャニング・テイタム(40)。男気あふれるイメージから一転、ファンシーな姿を公開してネット上を騒がせている。
Photo:Instagram(@channingtatum)
この写真が撮影されたのは、娘エバリー(7)の部屋。発売予定の絵本のカバーを手にしたチャニングは、女の子用のアイマスク、ピンクの羽、ポップなエプロンを着用! 周囲はぬいぐるみであふれ、メルヘンな世界が広がっている。
チャニングといえば、ハリウッドでもトップを争うほどの肉体派俳優。映画『マジック・マイク』ではホットなストリッパーを演じていただけに、この変化には誰もがびっくり⁉︎ しかし、エプロンで隠しきれないムキムキな二の腕が、ファンの目を釘づけに。
Photo:Everett Collection/アフロ
ステイホームをきっかけに、絵本の制作を思い立ったというチャニング。「娘の部屋で長く過ごすようになって、自分の中にある『子どもらしさ』を発見したんだ。これは、娘に捧げた作品だよ」とコメントしている。
チャニングがインスタグラムで公開したエバリーの写真/Photo:Instagram(@channingtatum)
そんなチャニングのデビュー作の題名は、『The One and Only Sparkella(原題)』。キラキラしたものが大好きな主人公エラが、父親に見守られながら、自分らしく成長していく姿が描かれているそう。
昨年末にジェナ・ディーワン(39)との離婚が成立し、ひとり子育てに奮闘するチャニング。このストーリーは実生活と重なる部分もあるのかも?
Photo:The Image Direct/アフロ
ちなみにチャニングの報告を受け、フォロワーからは「最高のパパ」「エバリーがうらやましい」と温かいコメントが殺到! 同作は、来年5月に発売予定。どんな作品に仕上がっているのか、楽しみだ。
text:Kyoko Kawaguchi