イギリス王室のウィリアム王子(38)&キャサリン妃(38)が貴重な家族写真をインスタグラムに投稿! さらに意外な大物とのコラボレーションも。
イギリスのウィリアム王子(38)&キャサリン妃(38)が、公式インスタグラムアカウントでロイヤルキッズたちの最新写真を公開! ジョージ王子(7)、シャーロット王女(5)、ルイ王子(2)が勢揃いしたレアショットに、ファンたちから喜びの声が殺到した。
ウィリアム王子&キャサリン妃の公式インスタグラムは2020年9月26日(現地時間)、ロイヤルファミリーの最新情報を発信。動物学者のデイビット・アッテンポロー氏(94)との対面を果たしたことを報告した。
アッテンボロー氏は自然環境の保全を訴える動物学者で、インスタグラムでも430万以上のフォロワーを持つイギリス博物学界の重鎮。これまで多くのドキュメンタリー作品で、環境破壊が深刻視される地球上で野生生物が置かれている状況を伝えてきた。
米エンタメ誌『US Weekly』によると、今回の対面は、かねてからアッテンボロー氏のファンだったキャサリン妃によるアイデア。同じくアッテンボロー氏に憧れを抱いているという、ジョージ王子を引き合わせるために企画されたそう。
英王室はインスタグラムの投稿で、「ケンブリッジ侯爵と夫人(ウィリアム王子&キャサリン妃)は、家族の新しい写真をアッテンボロー氏とシェアできることを嬉しく思います。写真は、同氏の最新作『デイビット・アッテンボロー:この惑星での生命の営み(原題:David Attenborough: A Life On Our Planet)』という長編映画の屋外上映会の後に、ケンジントン宮殿の庭園で撮影されました」と報告。
また投稿には、サメの歯を嬉しそうに眺めるジョージ王子の写真も。なんとこの日、アッテンボロー氏は約2,300万年前のサメの歯をプレゼント! 受け取ったジョージ王子は、大感激していたとか。
サプライズゲスト効果もあってか、貴重なファミリーフォトの投稿には90万以上の「いいね!」が殺到した。
ロイヤルファミリーとイギリス博物学界の重要人物のコラボもさることながら、7月に7歳を迎え、すっかりお兄さんらしくなったジョージ王子にも注目が。動物学に興味を持つ勉強熱心な様子も含め、父のウィリアム王子やヘンリー王子をもしのぐ素敵なプリンスに成長すること間違いなし!?
text:Saki Wakamiya