セレブ界を代表するプレイボーイから愛妻家へ。ジョージ・クルーニー、アマルとの出会いで「自分の人生が満たされていないと知った」

長年独身貴族を謳歌するも、2014年にイギリス人弁護士のアマル(42)と結婚を果たしたジョージ・クルーニー(59)。最新インタビューでは、そんな妻と出会った時の心境や、育児についてオープンに語っている。

 

かつては「生涯独身」と宣言するも、2014年にイギリス人弁護士のアマル(42)と結婚したジョージ・クルーニー(59)。プレイボーイの独身卒業はセンセーショナルに報じられたが、実はジョージ本人も自らの決断に驚いたとか! 雑誌インタビューで明かした、当時の心境が大きな話題を呼んでいる。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「僕は“絶対に結婚しない。子供も絶対に持たない”と決めていた。ずっと働けばいいし、仲の良い友達もいる。僕の人生は満たされているし、うまくいってると思っていた」と明かしたジョージ。

そんな彼を変えたのが、妻アマルとの出会い。「僕の人生が、実は満たされていなかったと、アマルに会うまで気づかなかったよ。彼女との出会いで全てが変わったんだ。“あぁ、大きな空のスペースがあったんだな”って」。

そしてその「大きな空のスペース」とは、「誰かを心から愛するということ」だと知ったと言う。「自分の人生よりも誰かの人生が大事だなんて、思ったことがなかったからね。今ではさらに、世話をしなきゃいけない小さな2人がいるんだから」。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

小さな2人とはもちろん、2017年の月に誕生した男女の双子、アレクサンダーとエラ(3)。現在、新型コロナウイルスのパンデミックの影響で自宅にいる時間が増えたジョージは、育児や家事も積極的に行っていることを告白。

「自分の髪を自分で切って、子供達の髪も切る。そして毎日、モップと掃除機をかけて、洗濯をして、皿洗いもしているよ」。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

独身貴族から、完璧なパパへと変化したジョージ。そんな彼の人生の転機となったアマルとの出会いは、2013月、イタリアのコモ湖にあるジョージの別荘にて。共通の知り合いがアマルを連れてカンヌに行く途中、ジョージの別荘に立ち寄ったことで、運命の出会いを果たした。それから順調にデートを重ね、2014月、ジョージがアマルにプロポーズ! 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

同年9月には、イタリアのヴェネチアにあるリゾートホテル、アマン・カナル・グランデ・ヴェニスにて挙式。飛行機代、ホテル代、衣装代など全てを含めると約14億円は下らないという、セレブ史上トップレベルのゴージャスな式が話題に。

ともに仕事をこなしながら双子の育児を行うのは、容易なことではないはず。しかし今回のジョージの証言を聞く限り、ふたりの愛は色褪せるどころか、一層深まっているよう。セレブ界を代表するパワーカップルの、夫婦円満の秘訣が気になる!

 

 

1/4
セレブ界を代表するプレイボーイから愛妻家の画像_1
共通の知人を介し、運命的な出会いを果たしたジョージとアマル。
2/4
セレブ界を代表するプレイボーイから愛妻家の画像_2
イタリアでの結婚式では、ウェデイングドレスやパーティドレスなど、アマルの美しすぎるファッションも話題に。
3/4
セレブ界を代表するプレイボーイから愛妻家の画像_3
愛らしいアレクサンダーとエラを抱きかかえるアマル。
4/4
セレブ界を代表するプレイボーイから愛妻家の画像_4
雑誌インタビューにて、完璧妻と出会った時の心境を明かしたジョージ。
FEATURE