「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」! アゴ丸出しの極小マスク姿に、ファンからツッコミが続出

ベン・アフレック(48)と恋人アナ・デ・アルマス(32)のツーショットがキャッチされた。早朝に外出する姿だが……ベン着用の“ある”モノが超超超ミニサイズだと話題に!

コロナ禍で必須のアイテムといえばマスク。これまで数々のファッショニスタなセレブたちが、独自のセンスが光るクールなマスクファッションを披露してきた。しかし先日、“独特なマスクスタイル”でファンの視線を集めたひとりの大物セレブが。その人物とは、俳優&監督として活躍するベン・アフレック(48)。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

現在、ベンはニューオーリンズで映画『Deep Water(原題)』の再撮影中。同映画での共演がきっかけで交際に発展した恋人のアナ・デ・アルマス(32)も、もちろん一緒に撮影に臨んでいる。

2020年11月22日(現地時間)、撮影に向かうためか、早朝に滞在中の高級ホテルから出てきたベンとアナ。すると、ベンの口もとに視線が集中!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

なんと、ベンが身につけていたマスクは、アゴが丸見えになってしまうほどの超ミニサイズ! かろうじて鼻と口は覆われているものの、ファンからは「これは明らかにキッズ用では……!?」という指摘が続出。

Photo:
Photo:Getty Images

私生活では、子煩悩で知られるベン。寝坊してしまい、誤ってキッズサイズのマスクを手にとってしまった?とも考えられるが、滞在していたのはホテル。大人用サイズが売り切れていたのか? それとも、単純にミニサイズが好み?

Photo:Backgrid/アフロ
Photo:Backgrid/アフロ

実は以前、マスクを外さずに上にズラし、タバコを吸う様子をパパラッチされたことも。もしかしたら、ミニサイズのマスクの方がタバコを吸いやすい? ファンの間でもさまざまな憶測が広がったが、結局、その理由は判明せず。

Photo:Getty ImagesPhoto:Getty Images

そんなベンだが、これまで、クールなマスクファッションもたびたび披露。どんな理由があるにせよ、マスクだけでここまで注目されるのは、大物俳優の証!

最近ではダイエットによりみるみる痩せて、かっこよさが増していると噂のベン。次のレッドカーペットでは、ハンサムなスーツ姿を見られることに期待!

text:Mayu Yamamoto

1/5
「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」の画像_1
俳優、そして監督としても活躍するベン・アフレック。
2/5
「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」の画像_2
ニューオーリンズの高級ホテルから、恋人のアナ・デ・アルマスとともに出てきたベン。
3/5
「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」の画像_3
ベンが着用するマスクが超超超ミニサイズ。口と鼻をかろうじて覆うサイズ感にファンもびっくり!?
4/5
「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」の画像_4
タバコを吸うために、マスクを外さずに上にズラすという荒技を見せつけたベン。ものぐさな一面が垣間見えた瞬間だった。
5/5
「ベン・アフレックのマスクが小さすぎる」の画像_5
散歩中のベンとアナ。ベンは柄マスクを着用、アナはブラックのマスクを着用し、ともにシックなマスクファッションを見せた。
FEATURE
HELLO...!