透明感ある美しさと抜群のスタイルの良さで、“未来のスーパーモデル”として注目されているハイディ・クルム(47)の娘、レニ・クルム(16)。16歳になり、母のお赦しが出たことで、芸能界入りが濃厚に!?
モデル、司会者として活躍するハイディ・クルム(47)が、先日ディズニー映画の悪役キャラクターをモチーフにしたコレクションを発表。PRのために出演した米エンターテイメント誌『PEOPLE』のTV番組で、長女レニ(16)のモデルデビューを示唆!
View this post on Instagram
自身がプロデュースするドイツのモデルオーディション番組『Germany's Next Topmodel』の撮影現場に、娘レニが遊びに来たことを告白。「彼女は、そこにいる様々な人が何をしているのかを見て、学んでいたわ。とっても興味深そうにしていた」と語ったハイディ。
「彼女の年齢は、自分がどんな人間か、どんなことをしたいかを模索する時期。様々な職業の人によって、ひとつのTV番組が完成すのを見るのも初めてだったわ。彼女は、私のしていることがしたいみたい」と、レニが業界入りを希望していることを明かした!
「未来は分からないわ。5年後には私は司会から外れて、もしかしたらハイディ・クルムではなく、レニ・クルムによる『Germany's Next Topmodel』に変わっているかもね。彼女もこのアイデアがお気に入りみたい」。
とはいえ、これまでモデルの経験は全くないというレニ。実は子供のプライバシーを守るため、モデルの依頼があっても、ハイディが断ってきたそう。しかし娘が16歳になった今、「ずっと子どもだと思ってたけど、もう車の運転もできるし、もし希望するならモデルにだってなれるわ」と、彼女の夢を全面的にサポートすることを宣言。
Photo:Instagram(heidiklum)
「母として、彼女がやりたいことをしてもらいたい。この業界は素晴らしくて、大好き。だからこそ私は20年も続けているの。一方で、特殊な業界でもある。旅は多いし、強くなきゃいけないし……特に女性は、本当に強くなくちゃダメだから」と、娘を心配する親心も見せた。
ハイディとイタリア人実業家フラビオ・ブリアトーレ(70)との間に生まれ、ハイディの前夫である歌手シール(57)とともに育ったレニ。小さな頃から圧倒的な輝きを放ち、パパラッチされるたびに「未来のスーパーモデル」と注目を浴びていた。
この投稿をInstagramで見る
15歳の時はダンスに夢中で、オーディションに挑戦する姿がハイディのインスタグラムで紹介されたことも。
そして16歳を迎えた2020年は、自身のインスタグラムアカウントも設立し、最近ではハイディのインスタグラムにも頻繁に登場するように。これらは、芸能活動を始める布石!?
現在はヨランダ・ハディッド(56)の娘ジジ(25)&ベラ(24)をはじめ、シンディ・クロフォード(54)の娘カイア・ガーバー(19)、ケイト・モス(46)の娘ライラ・グレース・モス(18)など2世セレブがモデル界を席巻。美しさ、スタイルの良さ、話題性の全てを兼ね備えたレニが、どのような活躍を見せてくれるのか、期待が高まる!
text : Mariko Peeling