元テニス選手で「ロシアの妖精」と呼ばれ日本でも人気を博したマリア・シャラポワ(33)。引退後は投資家として活躍し、モデルまでこなしていることが判明!
2020年2月に引退を発表した、元テニス選手のマリア・シャラポワ(33)。かつて「テニス界の妖精」と呼ばれた端正な顔立ちと美ボディは、今も健在! インスタグラムに投稿されたポートレートに、「可愛すぎる!」などのコメントが続出している。
シャラポワが投稿したのは、50~60年代を思わせる衣裳をまとった自身のポートレート。
レオタード姿や水着姿、ハリウッド女優を彷彿とさせる姿などをずらりと投稿した。
水着姿でビーチチェアに座るバカンス風のショットでは、すらりとのびた美脚を披露! 引退から半年以上経った現在でも、アスリート時代の引き締まったボディは健在であることが明らかに。
マリアはこの「レトロシリーズ」の写真を、立て続けに4回投稿。多いものでは22万件以上の「いいね!」が集まる大反響だった。
実はこの写真、フィットネス用品メーカーである「Bala」の広告で、マリアの手首や足首につけられたアクセサリーのようなウェイトが同ブランドの商品。引退後は投資家として成功をおさめているマリアは「Bala」に投資しており、今回、自らモデルとなってファッショナブルなフィットネス用品をアピール!
また、後進のテニス選手の育成にも力を入れているといい、抜群の知名度と美しさを強みに、テニス界引いてはスポーツ界を盛り上げているよう。
思わぬ大反響を呼び、改めて、マリアの根強い人気が明らかに。今後もまた、美しい姿を披露してくれることに期待!
text:Saki Wakamiya