美ボディ&セクシーで知られている女優のジェシカ・アルバ(39)が、久しぶりに水着姿を披露。10年以上全く変わらない、その秘訣とは?
2019年、ドラマ『LA's FINEST/ロサンゼルス捜査官』で18年ぶりにドラマ出演を果たしたジェシカ・アルバ(39)。2020年の今年は、雑誌『Women’s Health』で久しぶりに水着姿を披露!
トロピカルな背景をバックに、白のカットアウト水着でポーズを決めているジェシカ。その美しいスタイルの秘訣について、ワークアウトや食生活のこだわりを語った。
「脂肪は、汗をかいて落とす必要があると思っているの。マラソンを走った後のように、たっぷり汗を流さなきゃ!ってね。だから、ワークアウトはハードに行う派」というジェシカは、自宅のジムで週4日は運動すると告白。なかでもお気に入りは、リフォーマーというマシンを使用したピラティスだそう。
さらに、アルコールは避け、週4日はプラントベースの食事を徹底。ただし「バランスが必要」と、金曜日、土曜日、日曜日の3日間は好きなものを食べるようにしているそう。
また、コスメブランドを持つ実業家らしい、朝の美容ルーティーンも明らかに。気分が沈んでいる日は、シートマスクを着けて肌を落ち着かせ、お気に入りのクリスタルを手に持ちながら呼吸エクササイズを実行。「愛、優しさ、冷静さに、神経を集中するよう心がけているわ」と、瞑想を行うことで心を落ち着かせているとも語った。
2005年に公開された映画『イントゥ・ザ・ブルー』で眩しい水着姿を披露し、一躍、人気女優となったジェシカ。そして2007年には、英男性誌『FHM』で“世界で最もセクシーな女性”に選出!
それから3人の子どもを産み、10年以上の月日が経ったにもかかわらず、当時と全く変わらない美ボディを披露。ジェシカのエイジレスぶりを受け、彼女のメンテナンス術を取り入れる人が続出しそう!?