2020年5月頃から不仲説や家庭内別居が報じられていたキム・カーダシアン(40)とカニエ・ウェスト(43)夫婦。そしてここにきて、キムが離婚への準備を着々と進めていることを各メディアがこぞって報じている。
セレブリティ界きっての“ビッグカップル”として知られる、キム・カーダシアン(40)&カニエ・ウェスト(43)夫婦。しかし2020年に結婚生活の危機が取り沙汰され、ついに離婚手続きに入っていると各メディアがレポート!
『ニューヨーク・ポスト』紙によると、キムはアンジェリーナ・ジョリー(45)やジョニー・デップ(57)の離婚も担当した敏腕離婚弁護士ローラ・ワッサー(52)を雇い、離婚手続きを進めているという。
また『ピープル』誌によれば、カニエは「キムがもう無理だと思っていることを知っている。悲しいけれど、気丈に振る舞っている。(離婚は)必然的なもので、その時がもうすぐ来るということも分かっている」とのこと。
その裏には、キムが現在弁護士になろうと一生懸命勉強をしているなか、カニエが大統領選に出馬したり、精神状態を不安視されるような発言を繰り返していることがあるという。
そんなふたりは、2012年に交際を開始。2013年に長女のノース(7)を迎え、2014年にイタリア・フィレンツェで結婚。その後は長男セイント(5)、次女シカゴ(2)、次男サーム(1)が誕生し、4人の子どもたちのママ&パパに。
そんななかでカニエはファッションブランド「Yeezy(イージー)」、キムはコスメブランド「KKW BEAUTY」や下着ブランド「SKIMS」を立ち上げ、それぞれ大成功。公私ともに順調なパワーカップルとして名を馳せていた。
しかし2020年5月、新型コロナウイルスにより自粛生活で喧嘩が絶えず、家庭内別居しているとの報道が浮上。さらに7月には大統領選挙に出馬すると表明したカニエが、キムが第一子を妊娠中の際「(自分は)娘を中絶しようとした」と選挙集会で激白し、これにキムが大激怒。それでも8月には夫婦関係を修復しようと、カリブ海でバケーションを過ごしていると報じられていた。
だが結局は修復に至らず、離婚に向けて準備を進めているというキム。親権についてはもちろんのこと、巨額の資産と豪勢な邸宅があるゆえ、正式な離婚には時間がかかるだろうと予想されている。果たして今後どう進展するのか、まずはふたりの公式アナウンスを待ちたい。
text : Mariko Peeling