2019年10月に第3子ベティ(1)を出産していたことがわかったブレイク・ライブリー(33)が、産後約3カ月でテレビ出演したとき、体型に合う服がなかなか見つからず、不安を感じていたことを告白した。
2012年にライアン・レイノルズ(44)と結婚し、今ではジェームズ(6)、イネス(4)、ベティ(1)という3人の娘の母親となったブレイク・ライブリー(33)。女優として活躍し続けているのに加えて、おしゃれ大好きを公言しており、出演作のプレミアなどイベントに登場する際は自らスタイリングすることでも知られている。
テレビ出演、雑誌のインタビュー、イベントなど、TPOに合わせて1日に数パターンのスタイリングを披露することもあり、ブレイクのファッションは常に注目の的。
そんなブレイクは2019年に第3子のベティを出産したが、2020年1月に出演作『リズム・セクション』のプロモーションも兼ねてテレビ番組『The Tonight Show Starring Jimmy Fallon(原題)』に出演。その時の写真を、約1年後となる2021年1月30日(現地時間)、インスタグラムのストーリーにアップした。
シックな黒のドレスを纏い笑顔を浮かべる姿は、いつもと変わらぬ美しさ。しかしブレイクは「このスタイルは、ランバンのシャツにネッタポルテのドレスを組み合わせたの。なぜなら、産後の私に合うサンプルを誰も持っていなかったから。店で買った大量の服も合わなかった」と、体型に合う服を見つけることに苦労したことを説明。
続けて、「ブランドが提供しているものが女性の身体に合わないことは、女性たちへ良いメッセージをおくっていることにはならない。疎外感を与え、混乱させるの。あれから1年経って、私はあのときの自分が、今のような自信を感じていたらよかったのにと思う」
「このボディが赤ちゃんを産み、赤ちゃんの食事を作っていた。素晴らしい奇跡よ。でも私は誇りではなく、自信を喪失していた。単に服が合わないだけで。なんて愚かだったのかしら」と、笑顔とは裏腹に自分に自信が持てず、不安を感じていたことを明らかに!
仕事で成功し、プライベートは人気スターのライアンとの3人の娘に恵まれ、幸せいっぱいな家庭を築き、パワフルで自信に満ちているように見えたブレイク。
そんなブレイクでも産後の体型の変化に不安を感じていたという赤裸々な告白には、驚くと同時に、力づけられた女性たちも多いのでは? おしゃれで美しいだけでなく、女性のリアルな声を発信するところもブレイクの魅力とひとつといえそう!