俳優のライアン・レイノルズ(44)とブレイク・ライブリー(33)夫妻が、新型コロナウイルスのワクチンを接種。ユーモア満載な報告でファンを和ませている。
2021年3月31日(現地時間)、ライアン・レイノルズ(44)&ブレイク・ライブリー(33)夫妻が新型コロナウイルスのワクチン接種を受けたことを、それぞれインスタグラムで報告。かねてからコミカルな工夫をこらした投稿で人気のふたりが、またもファンの笑いを誘った。
ハリウッドきってのおしどり夫婦と言われるライアンとブレイク。ライアンがブレイクの変顔をさらしたり、ブレイクがライアンの下着姿のコラージュ写真を作ったりと、ふたりの“おふざけ”は、もはやネット上ではおなじみのこと。今回は、新型コロナウイルスのワクチン接種を遊び心満載にレポート!
ピンク色のニット帽をかぶった姿でワクチン接種を受ける様子を投稿したライアンだが、そこには「ついに5Gをゲットした」というコメントが。「新型コロナウイルスのワクチンには5Gのマイクロチップが組み込まれており、接種するとマインドコントロールされる」という陰謀説に乗っかったジョークを飛ばしたのだ。
それだけで終わらせないのがライアン。インスタグラムのアンケート機能を使い、妻ブレイクが映画『リズム・セクション』で衣装のニット帽を被っている写真と自分の写真を並べ、「どっちがおしゃれ?」と投票を募った。
このアンケートには多くのファンが回答し、ライアンがブレイクをわずか4%上回るというまさかの結果に。そして今度は、妻ブレイクがライアンの投稿をシェアして反撃に出た!
「夫が私のことを攻撃しようとしているみたいだけど、彼の格好はサンダース上院議員をマネしたネット画像みたいだし、『ライフ・アクアティック』のズィスーにしては仲間が少なすぎるわね。まあ頑張って」と、コメディ映画のキャラクターなどを引き合いに出してライアンのニット帽スタイルにダメ出しした。
ちなみにブレイクもワクチン接種を受ける写真をインスタグラムにアップ。「予防接種をしてくれたヒーローのような看護師さんを見る私のまなざしのように、あなたを見つめてくれる人を探してね」とコメントした。
おなじみの仲良しなやりとりで、ファンを癒した夫妻。今度はどんな方法でお互いをイジり合うのか、楽しみだ。
text:Saki Wakamiya