先日、妹の誕生日のお祝いメッセージをSNSにアップしたブリトニー・スピアーズ(39)。そこでアップしていた写真には、なんとあの元彼のジャスティン・ティンバーレイク(40)の姿が! 果たしてその真意とは?
2021年4月4日(現地時間)に30歳の誕生日を迎えたジェイミー・リン・スピアーズ。姉であるブリトニー・スピアーズ(39)ももちろん、SNSでお祝い!
この投稿をInstagramで見る
「美しい心を持つ人、誕生日おめでとう!!! 愛してる。私が30歳のとき、あなたのようにスマートでいられたらよかったのに!!!! こんなこと言うのは変な感じね。あなたが若い頃、私は母親代わりのような存在だったのに。今でも年齢は上だけど、あなたはいつも私よりも大人な精神と知恵を持っているわ」と投稿したブリトニー。
と、ここまでなら普通のお祝いメッセージだけど、人々が注目したのは、このメッセージと一緒に投稿された写真。そこには若かりし頃のジェイミーとブリトニー、そしてジャスティン・ティンバーレイク(40)の姿が!
ジャスティンといえば、ブリトニーと1999年から約3年間交際していた元パートナー。破局後に自身のMV『Cry Me A River』でブリトニーの浮気を示唆し、それによりブリトニーのイメージはぐんと下がってしまうことに。
しかし2021年2月5日(現地時間)に公開されたブリトニーのドキュメンタリー番組『Framing Britney Spears』により、この当時のジャスティンの行動が問題視されることに。批判が殺到したジャスティンは、「僕の人生の中で、問題に加担する行動があったことを深く反省している」とブリトニーの名前を出すとともにSNSで謝罪をした。
一方、ブリトニーはこの件について沈黙をキープ。しかしゴシップ誌『US Weekly』をはじめとしたメディアでは、ブリトニーはジャスティンに対して恨みを持ったり、悪い感情を持ったりはしていないと報じられていた。そして今回、妹への誕生日祝いにジャスティンとの写真を投稿したことで、その推測が確実になったとメディアは伝えている。
もちろん真意は不明だが、本当に恨みを持っていたら、ジャスティンの写真は使わないはず!? 他人のプライバシーについて赤裸々に語ることなく、ポジティブな形でメッセージを発信するブリトニー。改めて好感度が上がりそうな予感!
text : Mariko Peeling