先月に婚約解消が報じられるも、否定していたジェニファー・ロペス(51)とアレックス・ロドリゲス(45)が共同声明で破局を発表した。早速メディアでは破局の理由やジェニファーとアレックスの温度差についてを明かしている。
2021年4月15日(現地時間)、歌手のジェニファー・ロペス(51)と元野球選手のアレックス・ロドリゲス(45)が、婚約解消したことを正式に発表。自身の決断に満足しているジェニファーに対し、アレックスは今も復縁を望んでいるという情報が!
ふたりは、米エンタメ誌『ピープル』に共同声明を掲載。「私たちは、友人でいる方がお互いにとって良いと感じました。今後は、友人として関係を継続することを楽しみにしています。引き続き一緒に仕事をし、共同で行っている事業やプロジェクトで支え合っていきます。また、お互いと子どもたちの幸せを祈っています」と伝えた。
2017年に交際を始め、約2年の交際を経て、2019年の3月に婚約したジェニファー&アレックス。2021年3月にも婚約解消が報じられたが、ともに「関係の修復を試みている」と即座に否定していた。
しかし結局ふたりは別れを選択。となると気になるのが、破局の理由。3月にも報じられた通り、アレックスの浮気疑惑が影響しているという。
エンタメサイト『E! News』に語った関係者の話によれば「(浮気疑惑で)アレックスに対するジェニファーの信頼が揺らいでしまった今、もう元のような関係には戻れない。彼女は自分の決断に満足しているよ。違う形ではあるが、これからもアレックスは彼女の人生に関わり続けるだろう」とのこと。
一方で、アレックスの心境は異なるよう。「彼は今、ジェニファーの気持ちを尊重している。しかし彼の望みは復縁だ。彼女を幸せにするためなら、どんなことでもする決意がある」と語ったのは、別の関係者。すでに吹っ切れた状態のジェニファーに対し、アレックスはまだ未練があることを明らかに。
また、アレックスと浮気疑惑のあったリアリティ番組の出演者マディソン・ルクロイ(30)は、ふたりの破局について「ふたりの今後の幸せを祈っているわ」とだけ語ったそう。
浮気に関してはともに「肉体関係はない」と否定しているアレックスとマディソン。しかしジェニファーにとっては、浮気を思わせるような素振り自体が、信頼を損ねるのに十分な要因だったよう。セレブ界最強のパワーカップルだっただけに、世界からも破局を悔やむ声が続出中。果たしてアレックスの望み通り、復縁は叶うのか!?
text : Mariko Peeling