アッシャー(42)がストリッパーに支払ったチップは偽札!? あるストリッパーの告発により、一時逮捕されたとの噂が広がるほど注目を集めてしまったアッシャー。ストリップクラブのオーナーの証言によって、真相が明らかになった。
R&Bシンガーのアッシャー(42)がストリップクラブで支払ったチップが偽札だったとして、出演したストリッパーがSNSで告発して大炎上! しかし実際は、本物のお金で支払っていたことがストリップクラブオーナーの証言で判明した。
アッシャーはアメリカ・テネシー州出身のR&Bアーティスト。1997年にリリースしたシングル『My Way』が大ヒットとなり、2005年にはグラミー賞3部門受賞も果たした人気シンガー。
そんなアッシャーが、ストリップクラブを訪れたことがきっかけで起こったある騒動で、注目を集めることに。
この日、ラスベガスにあるストリップクラブをスタッフとともに訪れ、ショーを楽しんだアッシャー。その際に支払ったチップが偽札だったと、ストリップダンサーの女性がSNSで告発したのだ。
女性はアッシャーから受け取ったという偽札の写真とともに、「みんな、もしアッシャーのために一晩中踊って、彼が投げたチップがこれだったらどうする?」とインスタグラムに投稿。するとこの投稿をネットニュースサイトが取り上げ、瞬く間に拡散。一時ツイッターでトレンド入りするほどの話題になった。
その偽札の紙幣は、アッシャーがラスベガスに引っ越すことをPRするための小道具として作られたもので、アッシャー自身の顔写真が印刷されている。
SNSでは「アッシャーはストリップクラブに戻って、女の子たちに本物のお金を渡すべき」「一生懸命働いている女の子たちを騙した」など、アッシャーの仕打ちに対する怒りの投稿であふれる事態に!
すると程なくして、渦中のストリップクラブのオーナーがメディアの取材に応じ、真相が明らかになった。
オーナーによると一連の騒動は誤解で、実際にはアッシャーはストリップクラブのスタッフたちにも気前よくチップを支払い、一晩で数千ドルも使ったと証言。アッシャーの顔が印刷された紙幣については、スタッフの誰かがジョークのつもりで置いていったのでは、とのこと。
オーナーの証言により無事誤解が解けたアッシャーだが、メディアの取材に対する本人のレスポンスはまだないよう。今後この騒動についてアッシャー本人が何かを語るのか、注目が集まっている。
>“事件”で世間を騒然とさせたお騒がせセレブたち!
text:Saki Wakamiya