2021年5月に1,000点以上もの私物をオークション出品するジャネット・ジャクソン(54)。レアな衣装から、なんとムチやコンドーム販売機といったユニークなものまで、その出品内容が明らかに!
2021年5月16日に55歳の誕生日を迎えるジャネット・ジャクソン。その記念として、チャリティオークションを5月14日、15日、16日の3日間に渡って開催することが決定した。そこでジャネットは、太っ腹に1,000点以上の私物を出品!
誕生日の記念だけでなく、ジャネットの「音楽界を変え、全世代のミュージック・アイコンとして君臨する素晴らしいキャリア」を讃え、U2のメンバーやレディー・ガガの私物オークションを手がけてきた「ジュリアンズ・オークション」が開催。売り上げの一部は、世界で貧困に悩む子どもたちを支援する団体に寄付されるという。
事前に明かされた出品物の中には、過去に着用した衣装などのほか、驚きのアイテムも。
それは、私物の「セクシーアイテム」。“キスをする”“くすぐる”といった行為と身体のパーツが書かれた2つの前戯用サイコロに、レザーやレオパード柄などの5本のムチ、さらにはコンドーム販売機まで。ジャネットが実際に使用したかどうかは不明だが、なんとも大胆なラインアップ!
もちろん、マニアが絶叫しそうなレアアイテムも多数。目玉は、ジャネットのアイコニックな衣装のひとつ、『リズム・ネイション』のミュージックビデオで着用したミリタリー・ジャケット!
また、1991年にダンサーのレネ・エリゾンド・Jr.と極秘結婚した際に着用したウェディングドレスや、兄のマイケル・ジャクソン(享年50)とコラボレートした楽曲『スクリーム』のミュージックビデオで着ていた黒のトップス&レザーパンツなど、コレクターにとってはたまらない豪華な内容になっている。
「ジュリアンズ・オークション」の取締役を務めるマーティン・ノーランは、「他のセレブは何度かに分けて開催するが、ジャネットはこの1回のみ。彼女のキャリアの歴史が感じられる内容になっている」と、今回のオークションが特別であることをアピール。
豪華なアイテムの数々に、果たしてどれほどの値段がつくのか!? 結果が楽しみだ。
text : Mariko Peeling