2001年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで、本物のヘビと共にステージに登場し、ファンを驚愕させたブリトニー・スピアーズ(39)。それから約20年後に、ヘビ柄のボディスーツを着た写真をインスタグラムに投稿し、「私がヘビになる」と宣言!!
ブリトニー・スピアーズ(39)が、ヘビ柄のボディスーツを着てポーズをとった写真をインスタグラムで公開。20年前に世間を席巻した伝説のパフォーマンスを自らネタにし、ファンを大いに湧かせた。
写真は4枚シリーズになっており、ダンスをしているブリトニーを捉えたもののよう。
ブリトニーといえば、2001年のMTVビデオ・ミュージック・アワードで本物の大蛇を肩に担いで登場。そのまま『I’m a Slave 4U』をパフォーマンスしたことは、今も語り継がれるVMAsの名場面のひとつ。
どうやらブリトニーもその伝説的なパフォーマンスをイメージしたよう。一連の写真には、「以前、MTVビデオ・ミュージック・アワードでヘビを抱えたけど、20年経って、自分がヘビになるって決めたわ!! 明日、私が何色のヘビになるかは誰にもわからない!? 皆さん気をつけて。ヘビに注意よ!!」というメッセージが。
この数時間前には別の色のボディスーツをまとい、ジャネット・ジャクソン(55)のヒット曲『Throb』に合わせてダンスする動画をアップしていたブリトニー。なにやらこの日は、ノリノリの様子!
日頃からダンス動画を頻繁に公開しているブリトニーだが、実はヘビネタはこれが初めてではない。
この投稿をInstagramで見る
2019年6月には、当時とても気に入っていたビリー・アイリッシュ(19)の『bad guy』をサウンドトラックに。「最高の曲! またヘビと踊りたくなっちゃった」というコメントとともに、おもちゃのヘビらしきモノを振り回しながらダンスする動画を公開。どうやら気分がノッていると、ヘビを登場させる確率が高い!?
そんなブリトニーは現在、父親ジェイミー・スピアーズ(68)を成年後見人から外すことを求めており、今月には自ら裁判所に出廷する予定。父親が後見人でいる限りはパフォーマンスしない姿勢を示していると言われるブリトニー。後見人制度の問題が解決したら、再びヘビと共にパフォーマンスしてくれることに期待したい!