ハリウッドの仲良し夫婦として知られるライアン・レイノルズ(44)とブレイク・ライブリー(33)。友人から交際に発展したきっかけは、ライアンからブレイクへのどスレートすぎる告白だったよう!
2011年公開の映画『グリーン・ランタン』での共演をきっかけに交際し、結婚したライアン・レイノルズ(44)とブレイク・ライブリー(33)夫妻。この度ライアンがポッドキャスト番組『SmartLess(原題)』に出演し、妻であるブレイクとの出会いについて赤裸々に語った。
「ブレイクとは、“グリーン・ランタン”という宇宙の果ての、最も暗い場所で出会ったんだよね」と、まずは『グリーン・ランタン』の芳しくない興行収入や評価について自虐ジョークを飛ばしたライアン。
「僕たちは友人として、とても仲が良かった。それから1年半後には、ダブルデートにも行ったんだ。お互いが付き合っている相手とね」と、出会いから1年以上は友人関係にあったことを明かした。
「その後、彼女がボストンに行くことになった。僕もちょうどボストンに行く予定があったから、“じゃあ一緒に行くよ“と同じ電車に乗ったんだ。そこで、“君と寝たい“って懇願したんだ」と直球でブレイクにアタックしたことを告白!
それだけでも驚きだが、以降もまるでお伽話のような展開。とんとん拍子に関係が進展し、「1週間後には“家を一緒に買おう”と提案して、本当に買ったんだ」とか。
その後ライアンとブレイクは2012年に結婚し、2014年12月に長女のジェームズ(6)、2016年に次女イネス(4)、2019年には三女ベティ(1)が誕生。親になっても、SNSでお互いにジョークを交わしたり、愛を伝え合うなど、ハリウッドきってのおしどり夫婦として人気を得ている。
ライアンは同番組で、夫婦円満の秘訣についても言及。「ブレイクと僕は、同時期に映画の撮影を行わないんだ。ブレイクが映画の準備や撮影中は僕が休む、というように、交互に仕事をしている。僕は彼女の撮影場所に付き添って、子どもたちと一緒に過ごすのさ」と独自のルールを語った。
そんなルールが功をなし、2021年9月には結婚9周年を迎えるライアンとブレイク。「(9周年は)ハリウッドでは45周年みたいなものだよね!」とライアンが言うように、離婚率の高いハリウッドにおいて、結婚後もラブラブな関係を保ち続ける夫婦はわずか。今後もふたりの仲良しエピソードをたくさん披露してほしい!