世界の歌姫、マライア・キャリー(51)の愛娘が弱冠10歳でモデルデビュー!? ファッションブランドのキャンペーンモデルを務めたモンロー(10)に熱心線が集中!
マライア・キャリー(51)の愛娘、モンロー(10)が子ども服ブランドのキャンペーンでモデルデビュー! 堂々としたポージングで、母親に負けない大物ぶりを発揮した。
モンローはアメリカの子ども服ブランド、OshKosh B'goshのキャンペーン動画で初のモデルに挑戦。テーマは“Today is Someday”で、マライアが1990年にリリースした『Someday』のミュージックビデオをオマージュしたムービーとなっている。
モンローは動画のなかで、『Someday』のミュージックビデオで使用されたOshKosh B'goshのオーバーオール姿で登場。同ミュージックビデオに登場した、マライアの幼少期を演じる少女になりきった。
また、モンローはナレーションにも挑戦。「いつかは変わる。私の頭の中にあるメロディーは、いつの日かチャートのトップになる。私の心の中にある歌は、何百万もの人の心に触れることになる」と、マライアの少女時代の心境を代弁した。
マライアはモンローのモデルデビューを全面的に応援し、モンローの衣装のスタイリングにも関わったという。「少女の頃、私は自分の夢を実現することを決意しました。母となった今、子どもたちが自分の心の中で、夢を思い描き開花させていく姿を見ることは、私にとって大きな喜びです」と声明を発表した。
モンローには双子の兄弟モロッカン(10)がおり、マライアの恋人であるブライアン・タナカ(38)とともに暮らす仲良しファミリーとしても有名。マライアは「(モンローとモロッカンは)ふたりとも個性に溢れていて、とても賢いの」と語り、幼少期からさまざまなことに挑戦させていることを明かしていた。
モンローは今回初めてモデルに挑戦しているが、昨年冬にはApple TV +で放送されたマライアのクリスマス番組『Mariah Carey's Magical Christmas Special』に登場。ほかにもアニメ映画の声優を務めたり、マライアのリアリティ番組に登場したりと、活躍の幅を広げている。多彩な2世セレブであるモンロー&モロッカンが、次はどんなことに挑戦するのか注目したい!
text:Saki Wakamiya