DJのファットボーイ・スリム(58)がイギリスのファミリー向け音楽フェスに参加。娘のネリー(10)も一緒だったことで話題に。
世界的人気を誇るベテランDJで、音楽プロデューサーとしても活躍するファットボーイ・スリムことノーマン・クック(58)が、イギリスの音楽フェスに登場。愛娘のネリー(11)と共演するという、サプライズ演出が大きな話題を呼んだ。
ノーマンが出演したのは、2021年7月31日(現地時間)に開催されたファミリー向けの音楽フェス「Camp Bestival」。するとステージに、11歳になる娘のネリーが参加! 小学生とは思えぬ堂々としたプレイを披露し、観客を沸かせた。
昨年4月、ノーマンのFacebookに投稿された動画でデビューを飾ったネリー。その際、ノーマンは愛娘を“ファットガール・スリム”と命名! 自宅に設置されたターンテーブルで、父親の手を借りながらプレイするという、ホームビデオ感満載の動画が「かわいすぎる!」とファンを虜に。
ノーマンはこの動画に、「彼女は10年間、父親であるファットボーイ・スリムのパフォーマンスをずっと見てきた。そしてある日、彼女は思った。“DJとは、どれほど難しいことなのだろうか?”」と、ネリーがDJを始めたきっかけを綴った。
それから1年3ヶ月後、満を持してフェスデビューを果たしたネリー。DJ界のレジェンドと呼ばれるノーマンも、娘との共演に終始デレデレの笑顔を浮かべていたよう。優しく見守る父を背後に、堂々とプレイに熱中するネリーの姿には、すでにプロの風格が漂う!?
ノーマンはTV司会者のゾーイ・ボール(50)との間に長男ウッディ(20)とネリーを授かったものの、2016年に離婚。「私たちは今もよき友人であり、今後もお互いをサポートしながら、素晴らしい子どもたちを育てていきます」とコメントを発表した。
母ゾーイのインスタグラムには、ウッディやネリーとの仲睦まじいファミリーフォトが満載。先日のフェスについても「ファットガール・スリムがCamp Bestivalでプレイするわ」と投稿し、娘のDJ活動をサポートした。
果たしてネリーは将来、ノーマンと同じDJの道を歩むのか!? 今後の活躍に期待したい!
>才能あふれる2世セレブが大活躍!
text:Saki Wakamiya