『ミッション:インポッシブル』シリーズ最新作の撮影を終えたトム・クルーズ(59)。共演のヘイリー・アトウェル(39)と、久々のロマンスが噂されていたが、撮影終了とともに友人関係に戻ることに決めたとのニュースが伝えられた。
トム・クルーズ(59)が映画『ミッション:インポッシブル』(以下、『M:I』)シリーズ最新作で共演し、新恋人とウワサされていたヘイリー・アトウェル(39)と破局したと伝えられた。
ヘイリーはイギリス出身の俳優で、トムより20歳年下。『M:I』シリーズ最新作では、グレースという名前の役を演じている。
2020年のほとんどの時間を、イギリス、イタリア、ノルウェーなどでの撮影に費やしたふたり。『M:I』シリーズの魅力のひとつであるアクションシーンを演じる様子がしばしばキャッチされており、ローマでは、車を使った大がかりなアクションシーンにふたりで挑戦する様子が注目を集めた。
一方で、7月10日(現地時間)には、テニスのウィンブルドン選手権を並んで観戦し、オフタイムでも仲よしぶりを披露。2012年にケイティ・ホームズ(42)と離婚して以来、仕事一筋に邁進していたトムにとって、久しぶりのロマンスとして注目されていたのだが……。
関係者は英紙『The Sun』に、「撮影期間はふたりとも集中していて、とても仲がよかった。しかし撮影が終わり、友人に戻ることに決めたようだ。どちらもスケジュールが詰まっていて、トムは他の仕事もあり、常にプライベートヘリやプライベートジェットで撮影に飛び回っているからね」とコメント。破局は「自然な流れだった」と語った。
2021年9月11日(現地時間)、クリストファー・マッカリー監督(53)が、インスタグラムにキャスト、スタッフへの感謝のメッセージをアップ。『M:I』シリーズ最新作の撮影が終了したことを公表した。ただし、トムとヘイリーはこの後も完成に向けての仕上げ作業、そしてプロモーション活動などで、顔を合わせる機会は多いとのこと。
ロマンスは終わっても友人として親しい関係はキープしているというふたり。新型コロナウイルス感染拡大によるロックダウンなど、さまざまなトラブルを乗り越え撮影された『M:I』での共演シーンに期待が高まる。