2019年から脚本家のディラン・マイヤー(34)と交際しているクリステン・スチュワート(31)。先日出演したラジオ番組で、ディランからプロポーズを受けていたことを明かした。
ダイアナ元妃(享年36)役を演じた映画『Spencer(原題)』がまもなく公開予定のクリステン・スチュワート(31)。同作のプロモーションのために出演したラジオ番組で、婚約したことを明かした。
クリステンは2021年11月2日(現地時間)、ハワード・スターン(67)のラジオ番組に出演。現在交際中の脚本家ディラン・マイヤー(34)の話題になると、「私たちはもうすぐ結婚する」と婚約したことを電撃告白!
さらに「私は彼女にプロポーズして欲しかったから、そのためにしっかりと道筋を立ててきた。彼女(のプロポーズ)は完璧だった」と言い、プロポーズはディランが行なったことも明かした。
クリステンは続けて、「決めていたわけでないけれど、自分が(プロポーズを)する側ではなかっただけ。ふたりとも女性だから、どちらが(プロポーズするか、されるかの)ジェンダー的役割を演じるかは分からない。でも私たちはそんなことを気にしたり、考えたりもしない。ただ彼女が先にしてくれたから婚約した。とっても素敵な出来事だったわ」と溢れる思いを語った。
古くからの知り合いだったクリステンとディランは、2019年に共通の友人のパーティで再会し交際をスタート。交際発覚のきっかけは、同年8月に撮影現場でパパラッチされたキスショット。その2カ月の10月、ディランがクリステンとのキスショットをインスタグラムに投稿し、交際を公にした。
同年末にも、同ラジオ番組に出演していたクリステン。ディランとの再会を「彼女と会った時、頭が真っ白になった。“これまで私は何をしてたの? なぜこの人をもっと知ろうとしなかったの?”ってね」と振り返った。すでに結婚を視野に入れており、「(プロポーズが)待ちきれない! 理性的でいたいとも思うけど、良いことって突然起きたりもする。すごく素敵なプランをいくつか考えてる」と明かしていた。
気になる結婚式については、「慣習的なものにはならない。いずれ分かるはず」とのこと。ハッピーオーラ溢れるクリステンから、新たな報告が聞ける日が楽しみだ。
text : Mariko Peeling