クリスマスの代表曲『恋人たちのクリスマス』で知られるマライア・キャリー(51)が、新たなクリスマスソングを発売。公開されたMVでは、参加アーティストはもちろん、マライアの双子の子供たちも出演し話題を呼んでいる。
毎年ホリデーシーズンを楽しく華やかに彩る『恋人たちのクリスマス』。そんなクリスマスの代表曲を持ち、「クリスマスの女王」と呼ばれるマライア・キャリー(51)が、新たなクリスマスソングを発表した。
先日、マライアは自身のインスタグラムに動画を投稿し、新曲『Fall In Love At Christmas』のリリースを発表。動画には、幼少期のマライア、そしてR&Bアーティストのカリード(23)、ゴスペルシンガーのカーク・フランクリン(51)の写真も掲載されており、ふたりとのコラボレートを明らかにした。
新曲がリリースされた2021年11月5日(現地時間)には、ミュージックビデオも公開!
クリスマスツリーが飾られた部屋でソファに座りながらカリードと歌ったり、真っ赤なピアノを弾くカークを囲んでパワフルに熱唱したり、雪が舞う中でゴールドのイブニングガウン姿を披露したりと、クリスマスムードたっぷりのセットと衣装でしっとりしたR&B風のバラードを披露した。
さらにマライアの双子の子どもたち、モロッカン(10)とモンロー(10)も登場! マライアの膝の上に座るモロッカンや、愛犬にキスをするモンロー、3人が仲良く密着する姿が披露され、ファミリー愛溢れる仕上がりになっている。
モロッカンとモンローは、マライアと前夫ニック・キャノン(41)との間に誕生。幼い頃から両親のSNSにも度々登場し、2018年には車内で『恋人たちのクリスマス』をマライアと一緒に歌う動画が話題に。マライアのイベントやコンサートにも何度も参加しており、キュートな2世セレブキッズとして注目を集めている。
昨年に続き、Apple TV+のクリスマス特番『マライア・キャリー:マジカル・クリスマス・スペシャル』を12月に配信予定のマライア。昨年はアリアナ・グランデ(28)やジェニファー・ハドソン(40)、スヌープ・ドッグ(50)など豪華なゲストが多数出演しており、今年も期待が高まる!
text : Mariko Peeling