ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』ファンの夢、主人公キャリー・ブラッドショーのニューヨークのアパートメントの部屋が再現され、Airbnbに登場!
ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下、SATC)ファンにはおなじみ、サラ・ジェシカ・パーカー(56)が演じる主人公キャリー・ブラッドショーが住んでいたアパートが再現され、2021年11月に2日間限定でAirbnbでレンタルされることが発表された。
これは『SATC』の続編ドラマ『And Just Like That…(原題)』の米国での配信を記念して行われる特別企画。
室内はクローゼットをはじめとして、キャリーが原稿を書いていた窓際のデスクやノートパソコン、そして友人たちとのおしゃべりを楽しんでいたコードレスフォンなどの小物までもが再現されており、ドラマのワンシーンさながらに過ごすことが可能。
ドラマと同様に壁や引き出しがブルーに塗られたクローゼットには、キャリー風の衣装、シューズ、バッグなどがずらり。なんとこちらは鑑賞するだけでなく、すべて試着可能だとか!
そして、なによりファンにとって嬉しいのはチェックイン時にキャリーこと、サラ本人がバーチャルでお出迎えしてくれるサービス。サラからの挨拶に続いて、ドラマの各エピソードのイントロをイメージしたモノローグが流れるそうで、一気に『SATC』の世界にどっぷり浸ることができそう!
ちなみに、ドラマに登場したキャリーのアパートの外観はニューヨークのウエストヴィレッジにある建物だが、内部はセット。今回、キャリーの部屋はチェルシーに再現されており、ゲストは1日2名限定。税別23ドルとかなりお手頃な宿泊費は、『SATC』の放送開始から23周年であることから設定されたとか。
『SATC』ファンならばキャリーのアパート、クローゼットに一度足を踏み入れてみたいと思った人は多いはず。今回、予約できるのは米国居住者のみだが、今後も『SATC』の節目にあわせて同様の企画をぜひ行ってほしいもの。