身体のニオイを共演者から“甘い香りだった”と表現され、話題を呼んだマシュー・マコノヒー(52)。今回そのニオイの秘密を本人が明かした!?
この度、オーストラリアで大人気のラジオ番組『The Kyle & Jackie O Show』に出演したマシュー・マコノヒー(52)。ホストを務めるジャッキー・O(46)から、かねてから噂されている体臭について聞かれ、その真相を語った。
ジャッキーはインタビュー中、「(マシューと共演した)女優たちはみんな、あなたの香りは素晴らしいと言っていた。特別なコロンなどを使っているの?」とマシューに質問。
するとマシューは、「僕は自分自身で調合しているんだ。僕が調合師であることは知っているよね?」とジョークを交えながらアンサー。ジャッキーから「何を調合してるの? どんな香り?」と突っ込んで聞かれると、「大きな声では言えないな」と語り、香りのレシピは秘密であることを明かした。
マシューは2005年、『ピープル』誌恒例の“最もセクシーな男性”のひとりに選ばれ、インタビューでは「人が自然と放つ体臭が一番セクシー」「もう20年以上もデオドラントは使っていない」と公言していた。
しかし『フールズ・ゴールド カリブ海に沈んだ恋の宝石』(2008年)で共演したケイト・ハドソン(42)から撮影中に「お願いだからデオドラントを使って」と懇願され、撮影期間には何回もシャワーを浴びていたことを告白。また、『セレニティー:平穏の海』(2019年)で共演したアン・ハサウェイ(39)からも、「あなたのことは大好きだけど、でも臭いわ!」とニオイについて指摘されたとか。
一方で2021年8月には、映画『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』(2008年)の共演者だったイヴェット・ニコール・ブラウン(50)がマシューの香りについて新証言。「(撮影中に)彼の体臭を嫌だと感じなかった。むしろ、グラノーラのような、豊かな暮らしを感じさせる香りだった。とっても甘い香りよ」と語り、話題を呼んでいた。
どうやら独自の“調合”で甘い香りを作り出しているマシュー。いつかマシューの香りのコロンが発売されるなんてこともあり得る?