「汗でびっしょり濡れて目覚める」。スパイス・ガールズのメル・B、元夫から受けた虐待でPTSDを患っていることを明かす

元夫からDV被害を受けていたというスパイス・ガールズのメル・B46)。今も心の傷は癒えておらず、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っているという。当時の体験をインタビューで明かした。

スパイス・ガールズのメンバーであるメル・B46)が、元夫から受けたDVにより、約5年経った現在もトラウマを抱えていることを告白した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

メルは2007年に映画プロデューサーのスティーブン・ベラフォンテ(46)と結婚。約10年間の結婚生活の間に、スティーブンから精神的・肉体的な虐待を受けたと明かしている。

英タブロイド紙の『The Sun』に、「今でも、早朝に恐ろしい音や映像の断片が脳裏に浮かんできて、目が覚める」と語ったメル。離婚から約5年が経った現在も、虐待されていた当時の恐怖がフラッシュバックするという。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

「(当時の)私は自尊心がゼロになるほど落ち込み、家族から孤立していた。(悩みを)打ち明けられる人がいなかったから、痛みを和らげるために酒とドラッグに頼ってしまったの」「セックスしているところをビデオで撮られたときは、本当に気が狂いそうだった。このことは、私が耐えた虐待のなかで最も屈辱的なことだったわ」と過去を振り返った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらに自分で稼いだお金を使えない状態にされ、金銭的にも搾取されていたというメル。2017年にスティーブンとの離婚が成立してからも、「恥ずかしさと恐怖から汗が出て、びっしょり濡れて目覚める」など、PTSD(心的外傷後ストレス障害)に悩まされていることを明かした。

メルは離婚後、家庭内暴力の被害を受けている女性を支援する慈善団体「ウーマンズ・エイド」をサポートしており、先月その活動が称えられ、大英帝国勲章を授与された。「信じられないほど誇りに思う」「仕事で出会ったすべての女性たちと亡き父を思い出した」と、受賞の喜びを語った。

現在は3人の娘たちと生活しており、幸せそうな様子をSNSで発信しているメル。2018年にはスパイス・ガールズを再結成させ、ツアーを行うなど精力的に活動。昨年は、家庭内暴力から解放される女性を描いた短編映画にも出演した。

今後もスパイス・ガールズの活動が予定されており、さらなる活躍に期待したい!

text:Saki Wakamiya

1/4
「汗でびっしょり濡れて目覚める」。スパイの画像_1
2007年に極秘結婚したスパイス・ガールズのメル。
2/4
「汗でびっしょり濡れて目覚める」。スパイの画像_2
夫スティーブンからDV被害を受けていたことを告白した。
3/4
「汗でびっしょり濡れて目覚める」。スパイの画像_3
メルがスティーブンとの間に授かった娘フェニックス(22)。写真左
4/4
「汗でびっしょり濡れて目覚める」。スパイの画像_4
スパイスガールズは2018年に再結成を発表しファンを驚かせた。
FEATURE
HELLO...!