シャロン・ストーン、『氷の微笑』後の人気度はダイアナ元妃に匹敵していた! 車を囲まれた恐怖体験も告白

1992年に公開された映画『氷の微笑』で一躍人気俳優となったシャロン・ストーン(63)。最新インタビューではレオタート姿を披露しつつ、当時の人気ぶりについて振り返った。

米『The Rake magazine』のインタビューで、自身のキャリアについて語ったシャロン・ストーン(63)。特に映画『氷の微笑』(1992年)に出演した後、凄まじい人気を得たことについてこう振り返った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

 「私たちは同じ時代に有名になった。ダイアナや私のような有名人が出かけるだけで、何百人、何千人という人が集まるのよ」と、自身と同時期に世界中から大きな注目を集めていたダイアナ元妃(享年36)を例に出し、当時を振り返った。

「例えば私がレストランに行くと、オードブルが出てくる頃には、何百人もの人が店の外に集まっているの」と、具体的な体験談を明かしたシャロン。しかもそれは「時々ではなく、毎回」だったとか。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらに「ボディガードたちが列になって集まった人たちを抑え、彼らに守られないと車に乗れなかった」「時に、群衆が車のバンパーやバックミラー、ナンバープレートを奪ったり、車の上に乗ったりすることもあった。床に座った私の上に友達やボディガードが覆いかぶさり、車がへこまないよう対策したこともあったわ」とシャロン。あまりの人気ぶりがたたり、怖い思いをした経験も少なくなかったそう。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

シャロンが例に出したダイアナ元妃は、1992年にチャールズ皇太子との別居を発表。理由が皇太子の不倫というスキャンダルに加え、ダイアナ元妃の凄まじい人気が伴い、マスコミの追跡や報道はヒートアップ。そして1997年、マスコミによる取材攻勢の追跡が原因の交通事故で亡くなった。 

この投稿をInstagramで見る

Sharon Stone(@sharonstone)がシェアした投稿

また、シャロンは同雑誌のインタビューで胸元が大きく開いたレオタード姿やカーディガンに網タイツというファッションを披露し、その妖艶さは「『氷の微笑』の頃から変わらないどころかパワーアップしている!」という声も多数!

30年が経った今も輝きを増し続けるシャロンから、今後も目が離せない。

text : Mariko Peeling

1/3
シャロン・ストーン、『氷の微笑』後の人気の画像_1
90年代の人気を語ったシャロン。
2/3
シャロン・ストーン、『氷の微笑』後の人気の画像_2
映画『氷の微笑』で一躍人気者に。
3/3
シャロン・ストーン、『氷の微笑』後の人気の画像_3
世界中から注目されていたダイアナ元妃。
FEATURE
HELLO...!