イーロン・マスク&グライムス、第2子誕生の発表直後に再び破局! 子どもたちのあだ名も話題に

実業家イーロン・マスク(50)とアーティストのグライムス(33)の間に第2子が誕生していたことが明らかに。第1子の名前が難解だった2人、果たして第2子の名前はいかに!?

2020年に第1子をもうけるも翌年に破局していた実業家イーロン・マスク(50)とアーティストのグライムスの間に、第2子が誕生していたことが分かった。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

グライムスは雑誌のインタビューで、2021年に破局していたイーロンを“ボーイフレンド”と呼び、復縁したことを明らかに。さらに同年12月には代理母出産により、第2子となる女児が誕生していたことを告白した。

イーロンとグライムスといえば、2020年に誕生した第1子をX Æ A-12(エックスエーアイエートゥエルブ・1)と名付け、その名前が難解で読めないと大きな話題に。そして同インタビューで明かされた第2子の名前は、Exa Dark Sideræl(エクサ・ダーク・サイディリール・マスク)。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

グライムスいわく、エクサはスーパーコンピューターの処理能力を表す単位であるエクサフロップスから取っており、セカンドネームであるダークは未知を意味するとか。さらにサイディリールは、宇宙の真の時間という意味の言葉を自身が好きな映画『ロード・オブ・ザ・リング』のキャラクター風に綴ったものであるという。

グライムスは、第1子をX(エックス)、そして第2子をY(ワイ)というあだ名で呼んでいるとも語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

この記事が世に出た4時間後、グライムスはTwitterを更新。「私とEは、このインタビューが行われた後、再び破局しました。だけど彼は今も私の親友で、私の人生の愛、私の人生、そして芸術」と綴り、現在はイーロンと恋人関係にないことを発表した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

テスラ社やスペースX社でCEOを務める実業家のイーロンとカナダ出身のアーティスト、グライムスは2018年から交際。2021年9月に破局が報じられた際、イーロンはメディアの取材に対し、「私たちは半別居中ですが、今もお互いへの愛を持っている」と語り、協力して子育てをしていると語っていた。

ちなみに、現在イーロンには新恋人の存在が浮上中。お相手はオーストラリア人俳優のナターシャ・バセット(24)で、メディアによると数カ月前から交際しているという。

text:Mariko Peeling

1/4
イーロン・マスク&グライムス、第2子誕生の画像_1
第2子の誕生が明らかになった2人。
2/4
イーロン・マスク&グライムス、第2子誕生の画像_2
2018年から交際し、2021年に一度破局した2人。
3/4
イーロン・マスク&グライムス、第2子誕生の画像_3
Twitterで再びイーロンとの破局を明かしたグライムス。
4/4
イーロン・マスク&グライムス、第2子誕生の画像_4
2021年、息子のX Æ A-12とイベントに登場したイーロン。
FEATURE
HELLO...!