ハイディ・クルムに劣らぬ美しさが話題の愛娘レニ、母の「おさがりドレス」を見事に着こなす

レニ・クルム(18)が母ハイディ・クルム(48)から譲り受けたブラックドレスを着用。シックに着こなした姿が話題を集めている。

今最も注目される二世セレブのひとりといえば、スーパーモデルのハイディ・クルム(48)を母にもつレニ・クルム(18)。自身もすでにファッションモデルとしてランウェイに登場するなど、活躍の場を広げている。そんなレニが今週のはじめ、イベントに参加した際のドレス姿が話題に!

この投稿をInstagramで見る

Leni Olumi Klum(@leniklum)がシェアした投稿

レニは2022年5月16日(現地時間)にインスタグラムを更新し、ブラックドレス姿の写真を投稿。「ママのドレスを着てプロムナイトへ」というコメントの通り、このドレスは母ハイディが昔に着用していたものだそう!

残念ながら全身は写っていないが、ベアトップ型のシンプルなブラックドレスをさらりと着こなしたレニは、今にもキャットウォークを歩き出しそうなオーラ。

この写真を見た母ハイディは、目がハートになっている絵文字で反応。ファンからも、「アメイジング!」「パーフェクト」など、レニのドレス姿を褒め称えるコメントが相次いだ。

Photo : Getty Images
当時25歳のハイディ。Photo : Getty Images

海外メディアによると、このドレスはハイディが1998年に出演したイベントで着用していたもの。当時25歳のハイディは、ゴールドのネックレスと黒のエナメルサンダルを合わせて抜群のスタイルを披露していた。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

ドレスを譲り渡すほど仲良しのレニとハイディ親子。5月4日(現地時間)にレニが18歳の誕生日を迎えると、ハイディは約3分半にわたるレニの思い出ムービーをインスタグラムに投稿。ドキュメンタリー調の力作に注目が集まった。

この投稿をInstagramで見る

Heidi Klum(@heidiklum)がシェアした投稿

ちなみにレニと同じく二世セレブでモデルのカイア・ガーバー(20)は、18歳のバースデーパーティで、母シンディ・クロフォード(56)のアイコニックなルックをオマージュしたことが記憶に新しい。美貌や才能はもちろん、二世セレブたちは話題作りも秀でているよう。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

1/3
ハイディ・クルムに劣らぬ美しさが話題の愛の画像_1
ハイディが25歳のときに着用したブラックドレスを、娘のレニが着用した姿が話題に。
2/3
ハイディ・クルムに劣らぬ美しさが話題の愛の画像_2
ドレスを譲り渡すほど仲良しのレニとハイディ親子。
3/3
ハイディ・クルムに劣らぬ美しさが話題の愛の画像_3
レニと同じく二世セレブでモデルのカイアも、18歳の誕生日に母シンディのアイコニックなルックをオマージュしていた。
FEATURE