引退宣言していたキャメロン・ディアス、8年ぶりの映画出演が決定! 「上手く引退撤回するテクを知りたい」と胸の内を明かす

2014年に俳優業を引退したキャメロン・ディアス(49)が、Netflixの新作アクション・コメディー映画で復帰することが明らかに。同映画に主演するジェイミー・フォックス(54)のTwitterでは、キャメロンが復帰に対する思いを打ち明けている。

 

俳優引退を宣言していたキャメロン・ディアス(49)が、Netflixの新作アクション・コメディー映画『バック・イン・アクション(原題) / Back in Action』で復帰することが判明!

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

このニュースを明かしたのは、同映画で主演を務めるジェイミー・フォックス(54)。自身のツイッターアカウントでキャメロンとの会話の音声を投稿し、キャメロンは「電話をくれてありがとう。今、とても不安だわ」「興奮しているけど、どうしたらいいのか分からない」と復帰に関して心の内を告白した。

するとジェイミーは「分かるよ。だから君を助けてくれる人を呼んでいるんだ」とNFL界のスーパースターであるトム・ブレイディ(44)選手を電話に呼び出すことに。トムといえば、2022年2月に現役引退を発表したものの、わずか40日間で引退を撤回した、いわばキャメロンにとっては復帰の“先輩”。

 そんなトムの登場に、キャメロンは「本当にトム・ブレイディなの!?」と大興奮。するとトムは「ジェイミーから、君が引退撤回のテクを知りたがっていると聞いてね。僕は引退撤回が割と上手くいったから」と語り、キャメロンは「正直言って、それが今一番知りたいこと」と引退を撤回することを宣言した。 

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

さらにその後、キャメロン自身もインスタグラムのストーリーで「ジェイミー・フォックス、私を復帰させることができたのはあなただけ。待ちきれない、とっても楽しくなりそう!」と復帰に向けての思いを改めて語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

映画『メリーに首ったけ』(1998年)で大ブレイクし、映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなど多くのヒット作に出演してきたキャメロン。しかしジェイミーと共演した2014年の映画『ANNIE/アニー』を最後に表舞台から姿を消し、事実上の引退を果たした。

この投稿をInstagramで見る

Cameron Diaz(@camerondiaz)がシェアした投稿

その後はベンジー・マッデン(43)と2015年に結婚し、2019年には長女のラディックス(2)を迎えて母親に。さらに友人とワインのビジネスを立ち上げるなど、リラックしながら充実した日々を送っていると伝えられていた。

そんな中突然伝えられた今回の復帰。多くのファンは驚きながらも、またあの笑顔と演技が見られることにキャメロン同様、待ちきれない思いでいっぱいのはず!

1/3
引退宣言していたキャメロン・ディアス、8の画像_1
ジェイミーとの会話で、キャメロンの復帰が明らかに。
2/3
引退宣言していたキャメロン・ディアス、8の画像_2
約8年ぶりに俳優復帰することを明かしたキャメロン。
3/3
引退宣言していたキャメロン・ディアス、8の画像_3
キャメロンは『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなど多くの人気映画に出演。
FEATURE
HELLO...!