コートニー・カーダシアンの愛娘、若干10歳でメイク動画を披露! 賛否両論の声が上がる

コートニー・カーダシアン(43)の娘であるペネロペ・スコットランド・ディシック(10)が、TikTokで朝の美容ルーティーンというメイクアップ動画を公開。10歳とは思えないテクニックに称賛が集まる一方、「まだ早すぎる」とコートニーへの批判の声も上がっている。

コートニー・カーダシアン(43)と元パートナーのスコット・ディシック(39)の長女として誕生した、ペネロペ・スコットランド・ディシック(10)。2世セレブとして注目される彼女が、TikTokで披露した特技が物議を醸している。

先日ペネロペは、400万人のフォロワーをもつ母コートニーとの共同アカウントを更新。「良い朝を」と題した動画にて、自身が行っている朝の美容ルーティーンを披露した。

動画内でピンクのヘッドバンドをつけたペネロペは、肌に保湿クリームをのせた後、メイク用スポンジを使ってコンシーラーをオン。そしてキラキラのアイシャドウを目元にのせ、叔母のカイリー・ジェンナー(25)のブランド、カイリーコスメティクスのリップグロスを唇に、マスカラをまつ毛に重ねるというメイクアップを披露した。

 Photo:Getty Images

若干10歳にして、大人顔負けのメイクテクを誇るペネロぺ。その投稿は早速大きな注目を集め、あるフォロワーたちは「可愛らしい」と絶賛。しかし一方で、10歳という年齢でメイクを許しているコートニーには批判の声も。

Photo:Getty Images

米掲示板サイト「Reddit」では、「私も10歳の子どもがいるけど、これはダメ。大人になる前のピュアな時期は、あともう少ししかないのに」「彼女がまだ10歳で、これが容認されているなんて信じられない」といった声が続出。そしてその反響が原因か、ペネロペのメイク動画は削除された。

この投稿をInstagramで見る

Kim Kardashian(@kimkardashian)がシェアした投稿

実はコートニーの教育が議論を呼んだのは、これが初めてではない。2019年には、コートニーの妹であるキム・カーダシアン(41)が自身とコートニー、ペネロペ、そしてキムの娘でペネロペとも仲の良いノース・ウェスト(9)の写真をアップ。

ペネロペとノースは学校帰りだったため、ポロシャツにチェック柄のスカートという制服姿だったが、ペネロペの足元には4万円を超えるグッチのローファーが。普段からブランド品を愛用しているコートニーゆえ、娘のペネロペもブランド品を身につけるのは「当たり前」という声が上がる一方で、「学校にグッチのローファーを履いて行くなんて信じられない」「子どもらしくない」という否定的な声も上がっていた。

Photo:Getty Images

そして今回、再び批判の対象になってしまったペネロペとコートニー。とはいえ今回のテクニックを見て、ペネロペが大人になったら、カイリーの跡を継ぐビューティインフルエンサーになってほしいと願うファンも少なくないとか!?

FEATURE