「誘ったら来てくれた!」キアヌ・リーブス、滞在するホテルのパーティ会場に突如現れる

その優しい人柄とファンへの神対応ともいえるサービスで、「ハリウッドきっての親しみやすいセレブ」として知られるキアヌ・リーブス(58)が、今度は一般人カップルの結婚パーティに出席。参列者との写真撮影に応じ、ファンを驚かせた。

ファンへの数々の神対応でも知られる俳優キアヌ・リーブス(58)が、イギリスの一般人カップルの結婚パーティに出席。その神対応すぎる振る舞いが注目を集めている。

「誘ったら来てくれた!」キアヌ・リーブスの画像_1

Photo : Aflo

キアヌが登場したのは、2022年8月22日(現地時間)、英ノーサンプトンシャー州で行われたジェームズ&ニッキー・ロードナイト夫妻の結婚式。きっかけは夫妻の式の会場になった4つ星ホテル「Fawsley Hall Hotel & Spa」にキアヌが宿泊していたこと。

バーで偶然キアヌと居合わせたジェームズは、キアヌに「(たった今)結婚式を挙げたところだから、もしよかったらパーティーで一緒に飲まないか」と声をかけたそう。後に米週刊誌『Newsweek』のインタビューに答えた妻ニッキーによると、キアヌは「後で行くよ」と答えたというが、超有名俳優の気さくすぎる対応に最初は半信半疑だったという。

「誘ったら来てくれた!」キアヌ・リーブスの画像_2

Photo : Getty Images

しかし、その1時間後、夫妻がパーティーを楽しんでいると、ホテルのスタッフから「特別なゲストが来ていますよ」と声をかけられ、向かった先にはキアヌの姿が!

ニッキーいわく、「彼はとても親切でフレンドリーで、私たちの結婚を祝ってくれた」「私たちの結婚式に参列していたゲストの何人かとも話す時間をとってくれて、写真も撮ってくれた」のだとか! キアヌの神対応すぎる振る舞いに、夫妻は感激。ニッキーは自身のツイッターで「(人生で)最も素晴らしい週末‼︎」と、喜びを爆発させた。

実はニッキーは元々キアヌの大ファンだったそうで、前出のインタビューでも「キアヌは大好きな映画スターなので、もし誰かスターに会えるとしたら、迷わず彼だった。結婚式の日にそれが現実になるなんて夢のよう!」と、大興奮。

「彼はとにかく謙虚で優しかった。彼もまた、そこにいることを心から喜んでいるように感じられた。来てくれなくてもよかったのに、わざわざ来てくれて、一生忘れられない思い出になった」と、喜びを語った。

実はキアヌが一般人の新婚カップルと写真を撮ったのは今回が初めてではない。2018年の8月には、米ニューヨークの路上でモーレイ&モーラ夫妻がウェディング写真を撮影していたところ、偶然通りがかったキアヌが撮影に参加! キアヌの登場は、今回同様、夫妻にとって素晴らしい思い出になったに違いない。

「誘ったら来てくれた!」キアヌ・リーブスの画像_3

Photo : Getty Images

ファンへの手厚いサービスと、優しすぎる人柄で度々世間を驚かせるキアヌ。次はどのカップルのツーショットに現れるのか、今から楽しみ!

FEATURE