結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロン・ディアスが夫の胃袋を掴んだ絶品手料理を、親友ドリュー・バリモアが暴露

米トーク番組『ザ・ドリュー・バリモア・ショー』の2022年11月30日(現地時間)の放送に、ドリュー・バリモア(47)の「もっとも身近で親しい友人」として招かれたキャメロン・ディアス(50)。番組内で得意料理の作り方を実演し、現在の夫であるベンジー・マッデン(43)との交際初期のデートで初めてふるまった料理であることを認めた。

俳優業への復帰も話題のキャメロン・ディアス(50)が、映画『チャーリーズ・エンジェル』(2000)で共演して以来の大親友であるドリュー・バリモア(47)のトーク番組『ザ・ドリュー・バリモア・ショー』「11月30日水曜」のエピソードに出演。

笑いの絶えない仲良しトークを繰り広げながら、キャメロンがミュージシャンの夫ベンジー・マッデン(43)に初めてふるまった料理を披露し、番組を大いに盛り上げた。

結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロンの画像_1

Photo:Getty Images

2人並んでキッチンで料理するという、ドリューいわく「現実の生活みたい」なシチュエーションで行われた今回の番組では、ドリューの料理本『Rebel Homemaker:Food,Family,Life』にも掲載されているローストチキンのレシピを紹介。

キャメロンはその付け合わせとして、エシャロットを黄金色になるまでキャラメライズした“キャメロン名物”「エシャロットゴールド」の作り方を実演した。

この「エシャロットゴールド」、“調味料”的な料理で「基本的には煮詰めるだけ」という簡単なもののようだが、2人の大好物とのこと。キャメロンが「(ドリューは)これだけを目当てに我が家にやってくる」とジョークを飛ばしたところ、ドリューがこれはキャメロンがベンジーのために初めて作った料理のひとつで、その時のデートに自分が一役買ったことを明かした。

結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロンの画像_2

Photo:Getty Images

「私たちは南イタリア料理と北イタリア料理を学ぶ2日間の集中講座から帰ってきて」と当時を振り返り、「あなたはベンジーとデートにいく予定だったよね」と確認するドリューに、「うん、そうだった」と認めたキャメロン。2人はその週末、「ずっとデートの話ばかりしていた」という。

ドリューは、デート当日にキャメロンをスーパーまで送っていき、食材の準備に付き合ったと説明。「その夜、彼に作ってあげた料理は何?それはあなたに言わせるつもり!私ははっきり覚えている」と、ベンジーに初めて作ってあげた料理を自分で明かすよう、キャメロンにけしかけた。

「地中海風ラムチョップよ。クスクスとブロッコリーとソテーしたズッキーニを添えて」と答えたキャメロン。「その夜、このエシャロットゴールドを彼のために作ったんでしょ?」と畳み掛けるドリューに、「クスクスの中にエシャロットゴールドを入れた」と白状した。

結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロンの画像_3

Photo:Getty Images

ドリューは自分が2人のラブストーリーに関わったことを興奮気味に、「私の言っていること、わかるでしょ?」と観客にアピール。この調味料のような付け合わせが、自分の大好物であるだけでなく、ベンジーの“胃袋を通って”ハートを掴んだ、キャメロンにとってロマンティックな意味をもつ料理であることを強調した。

結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロンの画像_4

Photo:Getty Images

21歳の時に『マスク』(1994)で映画デビューを果たして以来、俳優ジャレッド・レト(50)やミュージシャンのジャスティン・ティンバーレイク(41)などとの交際で、その華麗な恋愛歴も注目を集めていたキャメロン。

“運命の人”となった、米バンド「グッド・シャーロット」のギタリストであるベンジーと交際を始めたのは、2014年春頃といわれていた。今回明かされたエピソードは、2014年4月23日に第2子を出産したドリューがまだ妊娠中だったとのことなので、ちょうど交際初期の出来事なのかもしれない。

2014年12月に婚約が噂され、2015年1月に結婚式を挙げたと報じられたキャメロンとベンジー。ほぼ同時期に彼女は俳優業を引退していたが、ベンジーはキャメロンの誕生日には毎年のように彼女への想いをInstagramに投稿。

2020年1月には娘ラディックス・マッデン(2)の誕生を夫婦連名で発表したほか、2022年1月、結婚7年目の記念日にもキャメロンと娘へスウィートなメッセージを送っている。

 

結婚7年目も夫婦円満の秘訣? キャメロンの画像_5

Photo:Getty Images

2022年12月2日(現地時間)にはロンドンでがっちり手を繋ぎ、息のあったリンクスタイルでデートする様子をキャッチされたばかり。メイフェアにあるイタリア料理の人気レストランを訪れ、リラックスしたディナーを楽しんだという。

ジェイミー・フォックス(54)と共演するネットフリックスの映画で8年ぶりの復帰を発表したキャメロン。9月後半には撮影もスタートしているとのことで、ふたたび俳優としての活躍にも期待したい。

FEATURE
HELLO...!