俳優業からの引退を表明するも、2022年の6月に引退宣言を撤回していたキャメロン・ディアス(50)が、ついに復帰! その現場での姿が捉えられ、早速ファンらは「彼女が戻ってきて嬉しい!」と喜びの声を上げている。
2022年6月に俳優業の引退撤回を明かしたキャメロン・ディアス(50)。ついに復帰作の現場での姿が捉えられた。
12月22日(現地時間)、ロンドンで撮影が行われたNetflixのアクション・コメディ映画『Back in Action(原題)』。英サイト『Daily Mail』は主演のジェイミー・フォックス(55)、そしてキャメロンの復帰した姿を写真付きで報じた。
ウェーブがかったブロンドのロングヘアで、黒の上下に赤のショールをまとったキャメロンは、共演者の若い女性と肩を寄せ合い、抱き合うなど仲良い雰囲気。さらにはグレン・クローズ(75)ともハグをしたり、時折チャーミングなスマイルを見せるなど、久しぶりの現場を楽しんでいるよう。
ブランクがあったことをまったく感じさせない、和やかでキュートなキャメロンの姿を見たファンからは「やった!キャメロン!」「彼女が戻ってきて嬉しい」「彼女は現場にすごくいいエナジーをもたらすと思う」「彼女は素晴らしいコメディアクター。彼女の映画は全て好き」などと歓喜の声が止まず。復帰作に対しても大きな期待の声が上がることとなった。
キャメロンは映画『メリーに首ったけ』(1998年)で大ブレイクを果たし、映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなどのヒット作で人気俳優の地位を獲得。しかし2014年にジェイミーと共演した映画『ANNIE/アニー』を最後に表舞台から姿を消し、2018年に俳優業を引退したと宣言した。
その後は夫のベンジー・マッデン(43)とのあいだに長女ラディックス(2)を授かり、子育てに専念。2020年には、引退について、「本当に長い間、一生懸命働いて、映画に出て。とても大変だった。自分自身のための時間がまったくなかった」と説明。オーガニックワインのブランドを立ち上げ、親しい友人のYouTubeやPodcastに出演するなど、悠々自適な生活を送っていた。
Cameron I hope you aren’t mad I recorded this, but no turning back now. Had to call in the GOAT to bring back another GOAT. @CameronDiaz and I are BACK IN ACTION - our new movie with @NetflixFilm. Production starting later this year!! 🦊🐐 pic.twitter.com/vyaGrUmbWb
— Jamie Foxx (@iamjamiefoxx) June 29, 2022
そんなキャメロンが俳優に復帰すると伝えられたのは、今年の6月。ジェイミーが自身のツイッターアカウントでキャメロンとの会話を披露すると、キャメロンは復帰を明かすとともに「今とても不安」「興奮しているけど、どうしたらいいのか分からない」と不安な心の内も吐露。
一方で、インスタグラムのストーリーズでは「ジェイミー・フォックス、私を復帰させることができたのはあなただけ。待ちきれない、とっても楽しくなりそう!」と復帰への思いを改めて語り、ファンを大いに喜ばせた。
ついに待望の復帰作の撮影が開始し、久しぶりのキャメロンスマイルにファン大興奮! スクリーンで見られる日が待ち遠しい。