8年ぶりに撮影現場へ復帰! キャメロン・ディアスのチャーミングな笑顔にファン大興奮

俳優業からの引退を表明するも、2022年の6月に引退宣言を撤回していたキャメロン・ディアス(50)が、ついに復帰! その現場での姿が捉えられ、早速ファンらは「彼女が戻ってきて嬉しい!」と喜びの声を上げている。

2022年6月に俳優業の引退撤回を明かしたキャメロン・ディアス(50)。ついに復帰作の現場での姿が捉えられた。

12月22日(現地時間)、ロンドンで撮影が行われたNetflixのアクション・コメディ映画『Back in Action(原題)』。英サイト『Daily Mail』は主演のジェイミー・フォックス(55)、そしてキャメロンの復帰した姿を写真付きで報じた。

ウェーブがかったブロンドのロングヘアで、黒の上下に赤のショールをまとったキャメロンは、共演者の若い女性と肩を寄せ合い、抱き合うなど仲良い雰囲気。さらにはグレン・クローズ(75)ともハグをしたり、時折チャーミングなスマイルを見せるなど、久しぶりの現場を楽しんでいるよう。

8年ぶりに撮影現場へ復帰! キャメロン・の画像_1

Photo:Getty Images

ブランクがあったことをまったく感じさせない、和やかでキュートなキャメロンの姿を見たファンからは「やった!キャメロン!」「彼女が戻ってきて嬉しい」「彼女は現場にすごくいいエナジーをもたらすと思う」「彼女は素晴らしいコメディアクター。彼女の映画は全て好き」などと歓喜の声が止まず。復帰作に対しても大きな期待の声が上がることとなった。

8年ぶりに撮影現場へ復帰! キャメロン・の画像_2

Photo:Getty Images

キャメロンは映画『メリーに首ったけ』(1998年)で大ブレイクを果たし、映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズなどのヒット作で人気俳優の地位を獲得。しかし2014年にジェイミーと共演した映画『ANNIE/アニー』を最後に表舞台から姿を消し、2018年に俳優業を引退したと宣言した。

8年ぶりに撮影現場へ復帰! キャメロン・の画像_3

Photo:Getty Images

その後は夫のベンジー・マッデン(43)とのあいだに長女ラディックス(2)を授かり、子育てに専念。2020年には、引退について、「本当に長い間、一生懸命働いて、映画に出て。とても大変だった。自分自身のための時間がまったくなかった」と説明。オーガニックワインのブランドを立ち上げ、親しい友人のYouTubeやPodcastに出演するなど、悠々自適な生活を送っていた。

そんなキャメロンが俳優に復帰すると伝えられたのは、今年の6月。ジェイミーが自身のツイッターアカウントでキャメロンとの会話を披露すると、キャメロンは復帰を明かすとともに「今とても不安」「興奮しているけど、どうしたらいいのか分からない」と不安な心の内も吐露。

8年ぶりに撮影現場へ復帰! キャメロン・の画像_4

Photo:Getty Images

一方で、インスタグラムのストーリーズでは「ジェイミー・フォックス、私を復帰させることができたのはあなただけ。待ちきれない、とっても楽しくなりそう!」と復帰への思いを改めて語り、ファンを大いに喜ばせた。

ついに待望の復帰作の撮影が開始し、久しぶりのキャメロンスマイルにファン大興奮! スクリーンで見られる日が待ち遠しい。

FEATURE
HELLO...!