音楽プロデューサーのサイモン・コーウェル(63)が自身のインスタグラムにアップした写真が、「誰だか分からない」とファンの間で話題を呼んでいる。
サイモン・コーウェル(63)の激変した顔が、またも注目を集めている。
米人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』の審査員にして、世界的人気を誇るボーイズバンド、ワン・ダイレクションの生みの親としても知られる音楽プロデューサーのサイモンは2022年12月25日(現地時間)、自身のインスタグラムを更新。歌手ケイティ・ペリー(38)が主催したというクリスマスイベントに出席した際の写真を公開した。
公開されたのはイベントでスピーチをするサイモンの姿と、パートナーのローレン・シルバーマン(45)&息子のエリック(8)とのスリーショット。注目を集めているのは2枚目の家族写真でのサイモンの顔。おでこや目の周りにはシワがなくハリがあり、とても滑らかに見える。
写真を見たファンからは、「誰だか分からない」「美容整形? 分からないけれど、何かしているに違いない」など、サイモンの顔に対する違和感を綴ったコメントが続出。
今年4月に応じたインタビューでサイモンが「ボトックス卒業」を明言していたこともあり、以前に戻ったようにも見える顔に「ボトックスを再開したのでは?」という憶測も。
確かに、「ボトックスを飲むように打っていた」とサイモンが語った2018年の写真(左)と現在の写真(右)を比べると、どちらも同じように顔が膨らんでいるように見える。ボトックスを打っていないことを明かしていた2019年(中央)と比べても、顔が違うような?
以前サイモンはインタビューで「ボトックス卒業」を決めたきっかけについて、息子のエリックが父親の顔が変化することにヒステリーを起こしてしまったことを明かし、「息子のおかげで、自分がホラー映画に出てくるキャラクターのようだと気づいた」と語っていた。
以来、ボトックスを断ち食生活も改善することで“元の”顔を取り戻したとのことだったが……再びボトックスを打ち始めたのだろうか? サイモンの今後の発信に注目したい。