レオナルド・ディカプリオ、19歳モデルとの交際説が浮上。29歳の年齢差に「吐き気がする」と批判が殺到

「25歳以上とは交際しない」説で有名なレオナルド・ディカプリオ(48)に新たな恋の噂が浮上。相手が19歳だったことから、SNSでは「若すぎる」と批判が相次いでいる。

2022年秋にはモデルのジジ・ハディッド(27)、そして12月にはモデルのヴィクトリア・ラマス(23)との交際が報じられていた、俳優のレオナルド・ディカプリオ(48)に新たな恋の噂が浮上した。

レオナルド・ディカプリオ、19歳モデルとの画像_1

Photo:Aflo

その相手とは、フランス出身のモデル、エデン・ポラーニ(19)。2人は2022年1月31日(現地時間)、ロスで行われたエボニー・ライリー(32)の新作EPリリースパーティに出席。隣同士の席に座り、親密そうな雰囲気を醸し出していたという。

この報道が広まると、SNSでは様々な反応が。特にエデンが19歳ということに対し、「若すぎる」と拒否反応を示す人が続出した。

レオナルド・ディカプリオ、19歳モデルとの画像_2

Photo:Getty Images

Twitterでは「映画『タイタニック』が公開された時、彼女はまだ生まれてもいない」、「彼女は『ロミオとジュリエット』のストーリーを、彼の主演映画で学んだはず」「彼女の学校生活は新型コロナの影響を受けている。それほど彼女は若い」「レオが地球温暖化を心配しているのは、若い彼女たちのためね」と皮肉交りの批判がずらり。

レオナルド・ディカプリオ、19歳モデルとの画像_3

Photo:Getty Images

中には、29歳離れたレオとエデンの年齢差を、ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で養親子を演じるデヴィッド・ハーバー(47)とミリー・ボビー・ブラウン(18)を比較した人も。「ちょっと考えてみて欲しいのだけど、レオと新しい彼女の年齢差はデヴィッド&ミリーと同じ。親子ほどの年齢差を考えると吐き気がする」と自論を展開した。

これに続き、今年1月に放送が始まったHBOのドラマ『THE LAST OF US』で娘を亡くした父親を演じているペドロ・パスカル(47)と少女エリー役のベラ・ラムジー(19)の例も登場。その多くは「気持ち悪い」「正気じゃない」と嫌悪感をあらわにしている。

ただしレオの関係者は、レオとエデンの交際を否定。米サイト『TMZ』に「2人はパーティでたまたま隣の席になっただけ」と語り、パーティには他の人も交えたグループで滞在していと明かした。

レオナルド・ディカプリオ、19歳モデルとの画像_4

Photo:Getty Images

これまでも交際女性との年齢差が度々話題を呼び、「25歳以上の女性とは付き合わない」ポリシーがあると報じられてきたレオ。23歳差のカミラ・モローネ(25)と交際していた時は、アカデミー賞授賞式で司会者にネタにされたことも。

年々強まっているように感じる、レオに対する批判の声。レオ本人が心境を語る日は訪れるのだろうか。

FEATURE
HELLO...!