英王室のルイ王子が5歳に! 「ますますハンサムになった」と話題の近影には母キャサリン妃の姿も

2023年4月23日(現地時間)に誕生日を迎えて5歳になったルイ王子。ハンサムな近影が話題を集めている。

英王室のウィリアム王子(40)とキャサリン妃(41)の次男で王位継承の順位第4位のルイ王子が、2023年4月23日(現地時間)に誕生日を迎えて5歳に。ケンブリッジ公爵夫妻の公式インスタグラムで、ルイ王子の近影が公開された。

ルイ王子の誕生日前日に投稿された写真には、「明日、誰かが5歳になります……(ケーキの絵文字)ルイ王子、お誕生日おめでとう」というコメントとともに、ブルーのニットを着用したルイ王子が笑みを浮かべている。ルイ王子が乗った手押し車を押しているのはボーダーシャツ姿のキャサリン妃。

カジュアルな装いの親子ショットは、ウィンザー城にある広々とした庭で今月に撮影されたもの。これまで子どもたちの誕生日のポートレートはキャサリン妃が撮影していたことが有名だが、今回はキャサリン妃も一緒に写っていることから、変化を感じた王室ファンもいたよう。

鋭い王室ファンの指摘通り、撮影を担当したのは写真家のミリー・ピルキントン。キャサリン妃はルイ王子を乗せた手押し車を楽しそうに押していたとか。

2枚目にはルイ王子のアップ写真が投稿されており、「ルイ王子、誕生日おめでとう!」という祝福メッセージ以外にも、「ますますハンサムになった!」「本当に可愛い!」などルックスにまつわる声も。中には、「母方の祖父にそっくり!」とマイケル・ミドルトン(73)の名を挙げる人も見られた。

英王室のルイ王子が5歳に! 「ますますハの画像_1

Photo:Getty Images

ルイ王子が注目される理由はルックスだけではない。幼い頃から公務に参加しているルイ王子は、故エリザベス2世(享年96)の隣で耳を塞いだり、キャサリン妃に向かって変顔をするなどお茶目な姿がたびたび話題を集めてきた。

英王室のルイ王子が5歳に! 「ますますハの画像_2

Photo:Getty Images

今後は5月6日(現地時間)に執り行われる国王チャールズ3世の戴冠式に出席予定だという。キャサリン妃の晴れ着姿はもちろん、大きく成長したルイ王子にも注目が集まりそう!

FEATURE
HELLO...!