「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸熱”予告映像が解禁! キャリーの元恋人エイダンやサム・スミスなど、豪華メンバーの出演にファン歓喜

大ヒットドラマSATCこと『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』シーズン2の予告映像が公開に! ファンが復帰を心待ちにしてきた愛されキャラがついに登場し、大きな反響を呼んでいる。

SATCの続編として注目を集めるドラマ『AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章』。2023年4月26日(現地時間)、シーズン2の予告映像第1弾が解禁となり、現地メディアがこぞって、「さまざまなサプライズが散りばめられている!」と報じた。

「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸の画像_1

Photo:Getty Images

サラ・ジェシカ・パーカー(58)が演じるキャリーのナレーションとともに、SATCらしい華やかなファッションと刺激的なNYライフが垣間見られる、約1分半の映像。

キャリーの親友、シンシア・ニクソン(57)が演じるミランダとクリスティン・デイビス(58)が演じるシャーロットのおなじみのメンバーに加え、ジョン・コーベット(61)が演じるキャリーのかつての恋人、エイダンの姿がチラリと登場。人気キャラの復帰に、ファンは喜びに沸いている。

キャリー役のサラ・ジェシカは4月14日(現地時間)自身のインスタグラムで、シーズン2の撮影が終了したことを報告する投稿に続き、4月26日(現地時間)にこの最新予告映像を投稿。

2日目にして900万回以上再生され、いいね!も殺到。俳優グウィネス・パルトロー(50)や元祖スーパーモデルのアンバー・ヴァレッタ(49)などが「待ちきれない」とコメントを寄せた。

サラ・ジェシカはその投稿で、「カメラがある時もないところでも、この次の章のために何時間も、何時間も費やしてくれた、非常に才能のあるチーム」に感謝し、「極寒の冬の日も春のように感じさせ、私たちが期待したり、夢見たりした以上のものを常に与えてくれた」と絶賛。

さらにファンに向けて、「この物語を生かし続けてくれている、私たちの愛する視聴者の皆さん。パート2、これはあなたのためのもの」と感動的なメッセージを添えている。

シーズン1が時に賛否両論を巻き起こしながらも成功をおさめた本作は、2022年3月にシーズン2の制作が発表となり、同年秋に撮影が開始されたことをサラ・ジェシカが報告。

その後、オリジナル版でキャリーが交際していた心優しき家具デザイナー、エイダンの復帰がいよいよ実現か、と報じられるようになった。そして2023年1月、「シー、誰にも言わないで」と“キャリーとエイダンの手繋ぎシーン”の画像をサラ・ジェシカとドラマの公式アカウントが共同投稿。

さらに2月、番組の公式アカウントが、キャリーとエイダンの情熱的なキスシーンの画像をアップ。サラも「これはジョークではない」と暗号のようなコメントを添えて同じ画像を投稿し、エイダン復活を心待ちにしていたファンの期待はますます高まることとなった。

「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸の画像_2

Photo:Getty Images

今回の映像によると、シーズン1で夫ミスター・ビッグの死を乗り越えたキャリーは、シーズン2ではポッドキャスト界で活躍し、新たな愛を求める旅を始める模様。

「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸の画像_3

Photo:Getty Images

「“悲しさを埋めるためのセックス”から抜け出そうとしているところ」だと話すキャリーは、「人生は短いのだから、新しいことを試さないと」とシャーロットに語り、そのシャーロットはティーンエイジャーの子育てに手を焼き、ミランダはサラ・ラミレス(47)が演じるチェとの関係がステップアップすることが予想される内容に。

また、スピンオフ版の新キャラクターたちがシーズン2も引き続き登場するようで、豪華な面々が、キャリーのファッショナブルでスタイリッシュなNYライフをさらに華やかに盛り上げるようだ。

「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸の画像_4

Photo:Getty Images

予告編ではミランダの「人生は驚きに満ちている」との発言もあり、たくさんの驚きが詰まっているが、一番のサプライズはラスト数秒に!

過去は過去のことにすべきと言いながら、でもそれは「すべてではないのかも」というキャリーのナレーションとともに、ファンおなじみのキャリーのアパートの階段に姿を現すエイダン。そのわずか一瞬の“胸アツ”な映像にファンは熱狂した。

今回の予告には出てこないものの、シーズン2はエイダンのほかにも、意外なニューフェイスが登場。奇抜なファッションで注目を集めるグラミー賞受賞シンガーのサム・スミス(30)が今年2月、番組の公式アカウントをタグ付けしてインスタグラムに投稿し、出演を明かしている。

「セットで何か“unholy”なことが起きる」と自身のヒット曲のタイトルを交えたコメントに、シンシアやチェ役のサラらが「楽しみにしている」と返し、大きな話題となった。今のところ、サムがどういう役どころかは明らかになっていない。

「SATC」続編ドラマのシーズン2の“胸の画像_5

Photo:Getty Images

なおオリジナル版からのファンがもっとも気になっている、キム・キャトラル(66)が演じるサマンサの復帰は、今回の映像からも期待できそうにないが、シーズン1でもたびたび見られた、キャリーとサマンサのメールのやりとりは新シーズンも続くようだ。

今回の予告映像の解禁と同時に、シーズン2は全米で6月配信スタート予定との発表も。日本での配信の情報も楽しみに待ちたい。