ケイト・ブランシェット(54)が、英サマセットで開催された野外音楽フェスティバルにサプライズ登場。自身がミュージックビデオに出演している、ポップデュオSparks(スパークス)の楽曲『The Girl Is Crying In Her Latte』に合わせ、軽快なダンスを披露した。
アカデミー賞で8度のノミネートを誇る名優ケイト・ブランシェット(54)は、ダンスの腕前も超一流だった!
2023年6月23日(現地時間)、英サマセットで開催された大規模野外音楽フェスティバルでのポップデュオSparks(スパークス)のステージに、同バンドの楽曲『The Girl Is Crying In Her Latte』のミュージックビデオに出演しているケイトがサプライズ登場!
Sparksのリードボーカル、ラッセル・メイル(74)が「今夜は特別なお楽しみがあります」と話すと、会場に集まったファンはゲストを察して大盛り上がり!
巻き起こる歓声の中ステージに登場したケイトは、出演したミュージックビデオと同じく黄色のスーツに黒のシャツ、真っ赤なヘッドフォンを身に着け、集まったファンに応じた。
さらに、ケイトは『The Girl Is Crying In Her Latte』に合わせて生ダンスも披露。
ミュージックビデオでも披露している独特な振り付けのダンスに、オリジナルの振りを交えて軽快に踊るケイトにファンは熱狂! 鳴り止まない拍手と歓声に包まれ、あっという間のステージを終えた。
ステージ上でダンスを披露したケイトの動画は瞬く間にSNSで拡散され、ツイッターのトレンドに。動画を見たファンからは「何時間でも見ていられる」「(このダンスで)ケイト・ブランシェットにもう一度オスカーをあげるべき!」など、絶賛するコメントが殺到した。
イベント終了後、Sparksは公式ツイッターにステージ上から撮影した写真をアップ。「ありがとう! ケイト・ブランシェットに大感謝!」とメッセージを添え、大盛況に終わったステージを振り返った。
話題を呼んだダンスもさることながら、最新作『TAR/ター』ではアカデミー賞で5回目の主演女優賞ノミネートを果たすなど、現代最高の俳優との呼び声高いケイトは、今年1月に行われたインタビューで『TAR/ター』を最後に引退を考えていることを明かし、ファンに衝撃を与えたばかり。
その後、引退や次回作についての詳細は発表されていないが、ファンはまだまだケイトの活躍を心待ちにしているようだ。