エマ・ワトソン、弟アレックスとの仲睦まじいツーショットを披露! 共同で立ち上げたジンのブランドも話題に

エマ・ワトソン(33)が弟アレックス(30)とともにイベントに出席し、仲睦まじいツーショットを披露した。また、ふたりは今夏に共同でジンのブランドを設立しており、サステイナビリティに力を入れた製品に注目が集まっている。

エマ・ワトソン(33)が弟のアレックス(31)とともにイベントに出席。仲睦まじいツーショットが話題を呼んでいる。

エマ・ワトソン、弟アレックスとの仲睦まじの画像_1
2023年9月7日(現地時間)、米ニューヨークで開催された「ソーホー・ハウス・アワード」に出席した際のエマ・ワトソンと弟アレックス・ワトソン Photo : Getty Images

2023年9月7日(現地時間)、米ニューヨークで開催された「ソーホー・ハウス・アワード」に姉弟そろって出席したエマとアレックス。

エマはかぎ編みが特徴的なロングドレス、アレックスは紺のスーツに黒のTシャツをあわせたスタイルで記者陣の前に登場し、仲睦まじい様子でフォトセッションに応じた。

エマ・ワトソン、弟アレックスとの仲睦まじの画像_2
終始仲睦まじい様子でフォトセッションに応じたエマとアレックス Photo : Getty Images

以前からイベントなどで度々ツーショットを披露してきたふたり。

今年4月には、エマが自身の33歳の誕生日を記念して行ったインスタグラムの投稿で「最も困難なことも、(アレックスがいてくれたおかげで)時間がたてば信じられないほど可笑しく思えるようになった」と語るなど、その姉弟仲はとても良好なよう。

エマ・ワトソン、弟アレックスとの仲睦まじの画像_3
2007年7月、米カリフォルニア州ロサンゼルスで開催された映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』のプレミアイベントに出席した際のエマとアレックス Photo : Getty Images

また、ふたりは今年7月、幼少期に父親が運営していた仏シャブリ地区にあるワイン用のブドウ農場を訪れていた経験にインスピレーションを得て、共同でジンのブランド「Renais Gin(ルネス・ジン)」を設立。

エマはブランドの立ち上げについて自身のインスタグラムで、「私にとって、ルネスは家族のプロジェクト。幼少期の特別な思い出を呼び起こしてくれるシャブリ地区で、弟のアレックスと一緒に何かを作る機会を持てたことがとても嬉しい」と語っている。

エマは俳優としてだけでなく、アクティビストとしても精力的に活動を続けており、2020年6月にはGUCCI(グッチ)などのブランドを展開する大手グループ、KERING(ケリング)の取締役に就任。同時に、同社のサステイナビリティ委員会のトップに任命されている。

就任に際して応じたインタビューでは、「サステイナビリティは、今日の私たちの行動が未来に及ぼす影響を考えること」と語るなど、ファッション業界の問題改善を継続的に訴えている。

「Renais Gin」の運営に関しても、サステイナビリティに力を入れているそうで、自身のインスタグラムでその思いを以下のように綴っている。

「廃棄物を減らした上で新しいものを生み出すために、(Renais Ginが)ブドウ畑のブドウをアップサイクルしたものであること、マッシュルームのパッケージを使用した市場で唯一のジンであること、カーボンニュートラル製品であることを特に誇りに思っています。このプロジェクトは私たちの情熱であり、可能な限り挑戦を続けたいと思っています」。

FEATURE
HELLO...!