産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! 海外セレブが発信する、多様な「産後ボディのリアル」

近年、ハリウッドスターやモデルたちの間で空前の妊娠&出産ラッシュがスタート。かつては産後すぐさまダイエットに励み、数カ月後には元どおりのボディで仕事復帰をしていた海外セレブ達。しかし今は自然な変化に任せたり、そのままのボディを愛したりと、産後ボディとの付き合い方が多様化!

Photo:Instagram(inamoratawoman)
Photo:Instagram(inamoratawoman)

もっとも注目されているひとりが、2021月に第一子を出産したばかりのエミリー・ラタコウスキー(30)。妊娠中にもあえてお腹が目立つファッションを取り入れ、マタニティヌードもたびたび公開していた彼女は、産後2カ月でビキニ姿を堂々と着こなしたことが話題に。産後のダイエットを一切語ることなく、自身のボディで「体形の変化は人それぞれ」であることを示した。

Photo:Instagram(gigihadid)
Photo:Instagram(gigihadid)

また、同じく産後すぐに元の体形を取り戻した人物といえば、ジジ・ハディッド(26)。2020月に出産した彼女は、翌月にはスリムなくびれを披露し、約2カ月で仕事に復帰。妊娠中はお腹を隠すようなファッションに対する批判を真っ向から否定した彼女が、今後、産後ボディについてどう語るかに注目が集まっている。

Photo:Instagram(katyperry)
Photo:Instagram(katyperry)

一方、オーランド・ブルーム(44)との間に第一子をもうけたケイティ・ペリー(36)は、産後のふっくらしたボディを包み隠さずアピール。補正下着を愛用するなど、産後ママのあるあるを公開し、多くの共感を得た。

自分の仕事やメンタルヘルスのために元の体形を取り戻す女性もいれば、時間をかけて元に戻す女性、そのままの体形を愛する女性と、産後のボディへの向き合い方は人それぞれ。セレブママ15人の多様な産後ボディとの付き合い方に表れているボディポジティブなメッセージに、きっと勇気をもらえるはず。

1/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_1
第一子の出産後はすぐにハードな運動を行い体形を戻したものの、2018年に第二子が誕生した後は、考え方が変わったと言うミランダ・カー(38)。 「自分に優しくすること、出産後すぐに体形を戻さなくてはとプレッシャーを与えないことは、とても大切。私は“ママボディ”で構わない。赤ちゃんをお腹の中で育てるのに9~10カ月かかるのだから、水着を着こなせるまでに10ヶ月はかかると思う。もしくはそれ以上、永遠かもね」と宣言! その言葉通り、運動もウォーキングやヨガなど軽めのエクササイズにシフト。2019年には第三子が生まれ、現在もゆったりしたマインドをキープしている彼女は、以前にも増して美しくなったと大評判。
2/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_2
産後ボディのリアルを堂々と披露し、多くの女性から共感を呼んでいるのが、歌手のケイティ・ペリー(36)。2020年に長女を出産したわずか4日後、搾乳ブラと産後ケア用品ブランドのショーツ姿で、ふっくらしたお腹を公開! さらに4カ月後には、バッチリ決めた衣装の下に補正下着を穿いている姿を披露。産後太りに悩む母親たちから、「あなたはリアル!」と大きな賞賛を得た。
3/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_3
第二子を産んだ後、ふっくらしたお腹が激写され、体形批判を受けてしまったキャンディス・スワンポール(32)。そんな理不尽に対し、「息子を産んでから、たった12日後よ。少しくらいのお腹のたるみを持つ権利はあると思う。モデルだって普通の人間よ」と大反撃! その後は週3~4回の筋力トレーニングを行い、約4カ月後にランウェイ復帰を果たした。
4/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_4
2016年9月に次女を出産した約3カ月後、ふっくらした体形を隠さず公の場に現れ「体形の変化も好きになれるようになった」と明かしたブレイク・ライヴリー(33)。 また2018年には「ただ願っているだけじゃ、妊娠で増量した27キロは落とせない。増量に10カ月、それを落とすのに14カ月かかったわ」と、パーソナルトレーナーの元での運動と食事制限に取り組んだことを告白。3人目の出産後は、「デザイナーが送ってきた洋服のサンプルが着られずに不安だった」と産後ボディについての本音を語ったことも。
5/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_5
以前からボディポジティブを提唱しているプラスサイズモデルのアシュリー・グラハム(33)は、産後に体形がすぐ戻るという“幻想”に関しても提言。「産後すぐ戻るなんて嘘。多くの女性にとっては非現実的だし、私にとってもそう」とキッパリ。 ストレッチマークができたお腹の写真に「産後の体形の目標なんて達成しなくていいし、子どもを産んだ強くて素晴らしい身体を愛してあげて」というメッセージを添えて、ありのままの体形を愛することを推奨した。
6/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_6
2021年3月に第一子を出産後、分娩室での出産の瞬間や授乳中の写真を公開し、世間をたびたび驚かせていたエミリー・ラタコウスキー(30)。さらに産後2ヶ月で、産前と全く変わらないボディでビキニを着こなす姿を披露し、世界は驚愕! あえてダイエットに励む姿を公開したり、減量の話をしたりせず、堂々と自分のボディを披露するところに、熱心な活動家として知られる彼女の芯の強さが伺える。
7/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_7
産後うつを告白したり、自身が行う膣ケアを紹介したりするなど、産後の日常を赤裸々にシェアしているクリッシー・テイゲン(35)。そんな彼女は、産後ボディに対しても自然派。 2018年に第二子を出産した後は、2人の子どもの妊娠でできたストレッチマークや、病院で支給された下着を穿いた姿も公開。「完全に自信を取り戻すには、まだまだ時間が必要。でも自分の身体を披露することで、世の中の女性たちが少しでも自信を取り戻せるなら嬉しい」と、世界中のママへエールを贈った。
8/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_8
2016年にジョシュアJr.(5)を出産した、女優のキャサリン・ハイグル(42)。自身のブログでは、妊娠で増えた22キロのうち、約13キロは10日間で自然に落ちたものの、残りを落とすためのダイエットに苦労したと告白。 さらにSNSでは、産後1カ月、1年後、そして14カ月後のビキニ姿を並べてアップ。運動は高強度インターバルトレーニングを取り入れたとも明かした。元どおりに戻るまでには時間と苦労がかかるという現実を写真付きで紹介し、母親たちの賞賛を浴びた。
9/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_9
映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』で、ぽっちゃり体形に悩む女性へエールを贈ったエイミー・シューマー(40)。実生活では、2019年に第一子を出産。 コメディアンの彼女は、独自の方法で産後のリアルを発信。下着姿でベビーカーを押すシュールな姿や産後3カ月の水着姿を公開しつつ、「私は自分の温かくて柔らかい、産後の身体を愛している。再び強くなれたことを感じて、感謝しているわ」とポジティブなメッセージも発信!
10/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_10
俳優アレック・ボールドウィン(63)の妻で、子沢山家族のママとして知られるヒラリア・ボールドウィン(37)。2016年に第三子を出産した際、産後24時間以内の身体をSNSにアップ。 「産後の体形は、これが普通だと皆に知ってほしい。私はこれから身体を鍛えて、変わっていく姿を見せ続けるわ」と宣言。ヨガやバレエなどのエクササイズに励む様子をこまめに投稿しながら、元の姿に戻るまでの道のりの大変さをアピールした。
11/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_11
2012年に長男を出産し、妊娠中に増えた体重がなかなか落ちずに悩んでいたというヒラリー・ダフ(33)。しかし「セレブは別として、ほとんどの女性が1年以上かけて身体を元に戻す。だから私は、普通の女性ってこと! 私の生活の中心は息子だから、毎日2時間もジムに行くなんて考えられない」と宣言。 ママ業を優先し、スローダイエットに取り組むことを明らかに。そのスタンスは、2018年に第二子、2021年に第三子を出産した後も変わらず。そんな前向きな心持ちのおかげか、SNSに並ぶプライベート写真はどれも、とびきりの笑顔!
12/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_12
2018年、トリスタン・トンプソン(30)との間に長女をもうけたクロエ・カーダシアン(36)。かつては「カーダシアン家の太った子」と呼ばれ、週4〜5日のハードなトレーニングをこなすことで美ボディを手に入れた努力家! 「産後のダイエットは、時間をかけてゆっくり行うべきだわ」と語りつつも、彼女のダイエットに対するストイックさは桁違い! 産後4週目にして以前同様のハードなトレーニングを開始。わずか3カ月で14キロも落とし、その後もダイエットを続け、トータルで27キロの減量を成功させた。
13/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_13
2021年2月、第一子となる長女のトゥーリッキ・ジョアン(0)を出産したエルザ・ホスク(32)。見事に割れた腹筋を誇っていた彼女は、出産から約1カ月にはほとんど元の体形に! しかし体型に対する思いやコンプレックスは、人それぞれ。エルザにとっては元の体形とは認め難いよう。 そんな想いを、「皮膚がたるんで、少し膨らんでる。ストレッチマークもあるし、完璧ではなくなったわ。でもこれはあなたを9カ月間育てた証拠なの。感謝しているし、愛しているわ」と、子どもに向けたメッセージとして綴った。
14/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_14
2019年5月、ヘンリー王子(36)との間に第一子となるアーチー(2)を出産したメーガン妃(39)は、その3日後にお披露目会見を開催。あえてふっくらしたお腹を強調するファッションを選んだのは、出産によるリアルな体形の変化を見せるためだったとか。 さらにその後も、激しいダイエットを行わず、運動はヨガで体調を整える程度にしていたとのこと。先日は第二子も生まれたことから、今回はどのように産後ボディと向き合っていくのか注目が集まる。
15/15
産後2カ月のビキニから補正下着姿まで! の画像_15
2020年、ゼイン・マリク(28)との間に長女を出産したジジ・ハディッド(26)。産後1カ月に投稿したセルフィーですでにぺたんこなお腹を披露し、翌月には仕事にも復帰。そしてわずか産後4ヶ月で、産前と変わらないボディラインが完全復活。 妊娠中は「お腹を隠そうとしている」という一部の批判に対して、真っ向から否定していたジジ。今後、産後ボディについても語ってくれることに期待!

text : Mariko Peeling

FEATURE