【双子セレブ】スカーレット・ヨハンソンら映画界のスターから人気アイドル、スーパーモデルまで! 実は双子なセレブ13組

アンジェリーナ・ジョリー(47)やビヨンセ(41)、マライア・キャリー(53)など、人気セレブたちが双子を出産したというニュースは度々話題になるけれど、現役で活躍するスターたちの中にも、実は双子な有名セレブが多数!

中には、双子であることを長年公表していなかったセレブも少なくないため、発表時にはファンを大きく驚かせることも多いのだとか。

【双子セレブ】スカーレット・ヨハンソンらの画像_1

Photo : Getty Images

出演作品の合計興行収入は歴代9位と、米映画界を代表する俳優の一人として知られるスカーレット・ヨハンソン(38)と、二卵性の双子の弟ハンター・ヨハンソン(38)は大の仲良し! 腕を組んで街中を歩く姿も度々キャッチされており、過去にはそのあまりの仲の良さに、目撃したパパラッチが新恋人と勘違いしたというエピソードも。

【双子セレブ】スカーレット・ヨハンソンらの画像_2

Photo : Getty Images

スーパーモデルで、近年は環境保護活動家としても知られるジゼル・ブンチェン(42・写真中央)は、妹パトリシア・ブンチェン(42・写真右)と双子の姉妹。モデルとして世界で活躍するジゼルと同じく抜群のプロポーションと美貌を兼ね備えたパトリシアは、学生時代ジゼルよりもモテていたそう!

【双子セレブ】スカーレット・ヨハンソンらの画像_3

Photo : Getty Images

バックストリート・ボーイズのメンバー、ニック・カーター(43)の弟として脚光を浴びたアーロン・カーター(享年34)にも、実は双子の姉が! ともに米音楽界でアイドル的人気を博したニック&アーロンに対し、姉エンジェル・カーター(35)はモデルとして活動中。

今回は、そんな全く別の業界で活躍する2人からそっくりすぎてファンを驚かせた2人まで、注目すべき13組の双子セレブたちをまとめてご紹介!

ラミ・マレック&サミ・マレック(42)

ラミ・マレック(左)&サミ・マレック(右)
Photo : Getty Images

映画『ボヘミアン・ラプソディ』でのフレディ・マーキュリー役が世界的に評価され、アラブ系の俳優として初めてアカデミー賞の主演男優賞を受賞するなど、一躍時の人となったラミ・マレック。しかしその年、ラミの演技と同じくらい話題を呼んだのは顔がそっくりな双子の弟サミ・マレックの存在!

2019年1月、同作でゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞したラミが授賞式のレッドカーペットに登場すると、その横にはなんと「ラミがもう一人⁉︎」と、会場は一時騒然。中学校で教師をしているというサミはこれまで表舞台に姿を見せることがほとんどなかっただけに、この日のツーショットは記者陣とファンを大いに驚かせた。

そんなそっくりすぎる一卵性の双子であるラミ&サミは、学生時代に双子の兄弟にとっては“あるある”の入れ替わりをしたことがあるそう。以前出演したトーク番組でラミは、大学時代、サミが選択していた演技クラスの単位を取得するため、代わりに演技を披露したことがあると明かし、MCの笑いを誘った。

また、ふたりには救急救命の医師として働く姉ヤスミンがおり、昨年行われたヤスミンの結婚式にはもちろん兄弟揃って出席。そっくりなふたりがウェディングドレス姿のヤスミンの両サイドに立ちエスコートする写真がファンの間で拡散された。

キーファー・サザーランド&レイチェル・サザーランド(56)

キーファー・サザーランド(左)&レイチェル・サザーランド(右)
Photo : Getty Images

連続ドラマシリーズ『24 -TWENTY FOUR-』のジャック・バウアー役として世界的知名度を得たキーファー・サザーランドも、実は双子! 両親ともに俳優の芸能一家に双子の妹レイチェル・サザーランドとともに誕生し、両親の背中を追うように、ふたりでエンターテインメント業界を目指したという。

現在は出身地カナダの映像制作会社でプロダクション・マネージャーとして働いているというレイチェルと俳優として第一線で活躍を続けるキーファー。キーファーいわく、ふたりは「今でもずっと大親友」だそうで、以前応じたインタビューでも双子に生まれた経験から「仲間を持つことの大切さを学んだ」と語るなど、離れていても心で繋がった大切な存在なんだそう。

ジゼル・ブンチェン&パトリシア・ブンチェン(42)

ジゼル・ブンチェン(中)&パトリシア・ブンチェン(右)
Photo : Getty Images

世界的に有名なスーパーモデルのジゼル・ブンチェン(写真中央)は5人姉妹。特に双子のパトリシア(写真右)とは幼い頃から何をするにも一緒だったそうで、13歳になると揃って出身地ブラジルのモデル学校に通い始めたという。

しかし、身長がジゼルほど伸びなかったパトリシアは程なくしてモデルの道を断念。その後はジゼルがランウェイ引退を表明した2015年まで、マネージャーとしてジゼルを支えていた。

パトリシアがマネージャー業から離れて以来、一緒に過ごす時間が少なくなったというふたりだが、ジゼルは自身のインスタグラムに度々パトリシアとのツーショット写真をアップ。「今は物理的に離れているけれど、心はいつも繋がっている」とメッセージを綴るなど、その仲の良さは変わらないよう。

ヴィン・ディーゼル&ポール・ヴィンセント(55)

ヴィン・ディーゼル
Photo : Getty Images

映画『ワイルド・スピード』シリーズのドミニク役として知られる俳優で、脚本家や映画監督、映画プロデューサーなど、映画界で幅広い活躍を続けるヴィン・ディーゼル。多くのファンを抱える大スターの彼だが、ヴィンが双子だということは熱狂的なファンでさえ知らなかったというのだから驚き!

2014年3月、ヴィンが自身のフェイスブックに突然写真をアップしたことで初めて公に知られることとなったヴィンの双子の弟ポール・ヴィンセント(写真右)は、ハリウッドでフィルムエディターとして働いているそうで、そんなヴィンの発表を機にヴィンの本名がマーク・ヴィンセントだと知るファンも多かったのだとか。

スカーレット・ヨハンソン&ハンター・ヨハンソン(38)

スカーレット・ヨハンソン(左)&ハンター・ヨハンソン(右)
Photo : Getty Images

映画『ロスト・イン・トランスレーション』や『真珠の耳飾りの少女』、『アベンジャーズ』シリーズなど、大ヒット作品に数多く出演し、2020年に開催された第92回アカデミー賞では、主演女優賞と助演女優賞にWノミネートという快挙を達成するなど、“今最も稼ぐ俳優”とも評されるスカーレット・ヨハンソンは、双子の弟ハンターと大の仲良し。

二卵性のため顔がそこまで似ていないだけでなく、身長160cmのスカーレットに対し、190cmもの長身のハンターは双子に見られないことが多いそうで、その仲の良さも相まって、恋人同士と間違われることもしばしば。

Photo : Aflo

また、1997年に公開された映画『のら猫の日記』では当時11歳でスカーレットとの姉弟共演も果たしているハンターだが、その後は俳優業を早々に引退。2008年にはオバマ前大統領(61)の選挙活動キャンペーンに参加するなど、最近では政界に活躍の場を移している。

アラニス・モリセット&ウェイド・モリセット(48)

アラニス・モリセット
Photo : Getty Images

発表したアルバムのトータルセールスは全世界で脅威の6,000万枚超えを誇る、カナダの大人気シンガーソングライター、アラニス・モリセット。世界的に活躍するアラニスには、全く別の業界だけれど、同じく世界を股にかけて活躍する双子の弟が!

アラニスのインスタグラムに度々登場する弟ウェイド・モリセットの職業は、なんと世界的に有名なヨガの指導者。ここ数年はコロナ禍のためなかなか会うことが出来なかったというアラニスとウェイドだが、アラニスがアップする写真からはふたりの仲の良さが伝わってくる。

マイケル・カッチャー&アシュトン・カッチャー(45)

マイケル・カッチャー(左)&アシュトン・カッチャー(右)
Photo : Getty Images

映画『スティーブ・ジョブズ』での主演や、16歳年上の俳優デミ・ムーア(60)と結婚&離婚をしたことでも注目を浴びた俳優のアシュトン・カッチャーは、双子であることで有名なセレブの一人。双子の弟マイケル・カッチャーは3歳の時に脳性まひを患い、13歳の時には心臓の移植手術を受けるなど、長年難病と闘ってきたことでも知られている。

2022年に兄弟揃って出演した番組では、アシュトンが幼少期に病気で苦しむマイケルに抱いていたという罪悪感について涙ながらに語った上で、そんな自分にマイケルが「君が僕を可哀想だと思うたび、僕はもっと可哀想になる。僕の人生に同情するのはやめてくれ」と言ったことをきっかけに、兄弟として対等な関係になれたと告白。多くの共感を呼んだ。

Photo : Aflo

現在、アシュトンは再婚した俳優のミラ・クニス(39)とともに2児の父として子育てに奮闘中。マイケルも妻と3人の子どもと暮らしながら、自身の経験を活かし、病気の子どもたちに向けた講演活動を定期的に行っているという。

ジャヴォン・ウォルトン&ジェイデン・ウォルトン(16)

ジャヴォン・ウォルトン
Photo : Getty Images

ゼンデイヤ(26)が主演を務めるテレビドラマシリーズ『ユーフォリア/EUPHORIA』に出演し、注目を集めた俳優でボクサーのジャヴォン・ウォルトンは、そっくりな双子の兄弟ジェイデン・ウォルトンがいることでも話題に。

有名なボクサーでもあり起業家の父の元に誕生したジャヴォン&ジェイデンだが、父と同じくボクサーの道に進んだジャヴォンとは違い、ジェイデンは家族の反対を押し切って地元の野球チームに入団したんだとか。

また、ジェイデンはインフルエンサーとしても注目を集める存在で、TikTokとインスタグラムのフォロワー数はそれぞれ、一般人としては脅威の280万人と165.5万人。年齢を重ねてますます洗練されていくふたりの人気は、さらに高まっていくこと間違いなし!

シャーロット・ロンソン&サマンサ・ロンソン(45)

シャーロット・ロンソン(左)&サマンサ・ロンソン(右)
Photo : Getty Images

2000年代後半に俳優で歌手のリンジー・ローハン(36)と交際していたことで注目を集めた、人気DJ兼シンガーソングライターのサマンサ・ロンソンにも、実は二卵性の双子の姉がいる。

イギリス・ロンドンの名士である母と不動産起業家の父という裕福な家庭に生まれたサマンサは、同じくDJで音楽プロデューサーとしても活躍する兄マーク・ロンソン(47)とファッションデザイナーで双子の姉シャーロット・ロンソンの3人兄妹。

Photo : Aflo

2000年代には、「ロンソン3兄妹」として揃ってメディアに登場することも少なくなかったというサマンサとシャーロットだけれど、その顔立ちの違いからなかなか双子だとは思われなかったそう。

ジョン・へダー&ダン・へダー(45)

ジョン・へダー(左)&ダン・へダー(右)
Photo : Getty Images

2004年に公開された映画『ナポレオン・ダイナマイト』で一躍その名を轟かせ、以降コメディ俳優として活躍を続けるジョン・へダーの双子の兄弟は、俳優兼アニメーターやVFXアーティストとして活動するダン・へダー。体格や髪型が少し違うくらいでは見分けがつかないそのそっくりぶりは、メディアでも度々話題に。

また、ふたりは末日聖徒イエス・キリスト教会の宣教師として2年間日本に住んでいたことがあるため日本語が堪能で、2007年に公開された映画『俺たちフィギュアスケーター』では、ジョンが得意の日本語を披露しているという。

エンジェル・カーター(35)&アーロン・カーター(享年34)

エンジェル・カーター(左)&アーロン・カーター(右)
Photo : Getty Images

大人気ボーイズグループ、バックストリート・ボーイズのメンバーとして活躍するニック・カーターの弟で、1990年代後半〜2000年代前半にアイドル歌手として人気を博したアーロン・カーターと、双子の姉エンジェル・カーター。

以前は仲良し兄弟として知られていたものの、長年薬物依存症やメンタルヘルスの問題で苦しみ、リハビリ施設にも入院していたアーロンが攻撃的な言動を取るようになったことをきっかけに、ニックとエンジェルがアーロンに対する接近禁止命令を取得。アーロンが亡くなるまでの数年間、その関係は拗れてしまっていた。

2022年11月、アーロンが34歳という若さで急逝したというショッキングなニュースに世界中が衝撃を受ける中、エンジェルは自身のインスタグラムに幼少期のアーロンとの写真を複数アップ。

「私の双子へ。計り知れないほど愛してた。心から寂しい。私の面白くて可愛いアーロン、あなたと私にはたくさんの思い出があるね。そんな思い出を大切にすることを約束します。あなたは今、安らかな気持ちでいるよね。私が死ぬまで、そしてまた会えるまで、ずっと一緒にいてあげる」とメッセージを添え、最愛の弟・カーターとの別れを悼んだ。

ラバーン・コックス&M・ラマー(50)

ラバーン・コックス
Photo : Getty Images

トランスジェンダーであることを公表している俳優のラバーン・コックス。公表しているトランスジェンダーの役者として初めてエミー賞にノミネートされ、2014年9月には、トランスジェンダーとして初めてアメリカの老舗ニュース雑誌『TIME』の表紙を飾ったことでも大きく注目を浴びたラバーンにも、実は一卵性の双子の弟が。

M・ラマーという名前でアーティストとして活動しているラバーンの弟は、クィア/ゲイであることを自認しており、アフリカ系アメリカ人の人権問題やLGBTQ+の権利問題をテーマにしたアートを発信する社会活動家。

以前ラバーンのLGBTQ+の擁護活動について聞かれたインタビューで、ラマーは「彼女はあらゆる種類の狂気に耐えてきたし、今も耐えている。尊厳と誇りを持って立ち続け、前進し、多くの人にインスピレーションを与え続けている彼女に感謝し、賞賛したい」と語るなど、ラバーンいわく「素晴らしい絆を共有する同志」として、ふたりお互いに支え合う関係だという。

カレン・エルソン&ケイト・エルソン(44)

カレン・エルソン(左)&ケイト・エルソン(右)
Photo : Getty Images

イギリス出身のスーパーモデルで、現在はシンガーソングライターとしても精力的に活動するカレン・エルソンと、二卵性の双子の妹ケイト・エルソン。1995年、当時16歳の時に揃ってスカウトされモデルデビューを果たしたふたりは、2011年に開催されたH&Mのショーで共演し話題を呼んだ。

また、ケイトはモデルとして活動する傍ら、2004年にアパレルブランドANN TAYLOR(アンテイラー)の50周年を記念したショートフィルムを制作したことをきっかけに、映画界に進出。現在はモデル業を引退し、ショートフィルムのプロデューサーとして活動している。

別々の業界に進むことになったカレン&ケイトだが、2014年にはランウェイとは違う場所で再び姉妹コラボが実現! 子ども支援活動を行う国際NGO「セーブ・ザ・チルドレン」のアンバサダーを務めるカレンのシエラレオネ訪問にケイトが同行し、その様子をドキュメンタリー作品に仕上げた。