【大家族セレブ】10人の子どもがいる人も! エディ・マーフィーからミック・ジャガー、アンジェリーナ・ジョリーまで、子だくさんなセレブたち

セレブ界きっての有名な大家族といえばカーダシアン&ジェンナー家だけれど、じつはハリウッドには子だくさんなセレブが多数!

子だくさんなセレブたち
Photo : Getty Images

英バンド、ローリング・ストーンズのフロントマンであるミック・ジャガー(80)には8人、コメディ俳優のエディ・マーフィー(62)にはなんと10人の子どもがいることが明かされている。そこで今回は実子、養子かかわらず多くの子どもを迎えてビッグファミリーになった子だくさんセレブをリサーチ!

メル・ギブソン(67)/9人

メル・ギブソン
9人の子どもをもつメル・ギブソン Photo : Getty Images

『マッドマックス』や『パッション』への出演で知られる俳優のメル・ギブソンの子どもは、合計9人。

28年間結婚生活を送った最初の妻故ロビン・ムーアとの間に7人の子どもがいるほか、10年後、当時のガールフレンドとの間にもう1人をもうけ、さらにその後、再婚相手ロザリンド・ロス(33)との間に1人が生まれた。

エディ・マーフィー(62)/10人

エディ・マーフィー
10人の子どもをもつエディ・マーフィー Photo : Getty Images

28年間結婚生活を送った最初の妻故ロビン・ムーアとの間に7人の子どもがいるほか、10年後、当時のガールフレンドとの間にもう1人をもうけ、さらにその後、再婚相手ロザリンド・ロス(33)との間に1人が生まれた。

【大家族セレブ】10人の子どもがいる人もの画像_4
2004年当時、映画のプレミアに登場 Photo : Getty Images

第一子が生まれたのは1989年のこと。そこから計10人の子どもに恵まれたエディの長男と末っ子の年齢差は29歳だそう。

エディは「僕の人生の中心にいるのは家族と子どもたち。それが最も大事なことで、それ以外はすべて後回しだ」と語っており、クリスマスなどのイベントごとには、子どもたちが全員集まるほど仲良しだそう。

ミア・ファロー(78)/14人

ミア・ファロー
14人の子どもをもつミア・ファロー Photo : Getty Images

『ローズマリーの赤ちゃん』でお馴染みの俳優ミア・ファロー。作曲家のアンドレ・プレヴィン(享年89)と映画監督で俳優のウディ・アレン(87)との間に4人の血の繋がった子どもをもうけ、さらに養子を育てている。その数、なんと14人!

ミア・ファロー
1981年、子どもたちと外出するミア Photo : Getty Images

そのうち、自殺でこの世を去った息子タデウス・ウィルク・ファロー(享年27)を含めた3人がすでに他界。ミアは実子に愛情を注いでいた一方、養子として迎えた子どもたちに虐待の疑いが持たれている。

アンジェリーナ・ジョリー(48)&ブラッド・ピット(59)/6人

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット
アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット Photo : Getty Images

実子、養子含めて6人の子どもがいる俳優のアンジェリーナ・ジョリーと元夫ブラッド・ピット。UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の特使として人道支援活動を活発におこなってきたアンジェリーナは、カンボジア、エチオピア、ベトナムから3人の養子を迎えている。

アンジェリーナ・ジョリー&ブラッド・ピット
アンジェリーナ、子どもたちと Photo : Getty Images

「ブランジェリーナ」の愛称で親しまれたハリウッドの大物カップルの離婚後には、子どもたちの親権争いがスタート。2021年には二人の親権争いがようやく終了し、当時19歳で法的に成人していた長男マドックス(22)を除いた5人の子どもたちの親権について、裁判所は50:50の共同親権を与える暫定的な判定を下した。

ケビン・コスナー(68)/7人

ケビン・コスナー
7人の子どもをもつケビン・コスナー Photo : Getty Images

俳優ケビン・コスナーは3人の女性との間に、3人の女の子、4人の男の子、合計7人の子どもを授かった。

ケビン・コスナー
2015年、クリスティーン・バウムガートナーと子どもたちと Photo : Getty Images

最初の妻であるシンディ・シルバ(66)との間に3人の子どもをもうけたケビン。離婚後1996年には、当時ガールフレンドだったブリジット・ルーニー(61)との間に、4人目の子どもが誕生。さらに2004年には19歳年下の再婚相手クリスティーン・バウムガートナー(49)との間に3人の子どもを授かり、計7人のパパに。

クリント・イーストウッド(93)/8人

クリント・イーストウッド
8人の子どもをもつクリント・イーストウッド Photo : Getty Images

ハリウッドで長年活躍してきた俳優兼映画監督のクリント・イーストウッドには8人の子どもがいる。

長女であるローリー(66)の母親は、未だに分かっておらず、生まれてすぐ養子に出された彼女は、大人になるまで自分の父親がクリントであることを知らなかったそう。

さらにクリントにはほかにも認知されていない子が2人はいるという噂も。複数の女性との間に誕生した子どもを含めると、彼には10人以上の子どもがいるといわれている。

ミック・ジャガー(80)/8人

ミック・ジャガー
8人の子どもをもつミック・ジャガー Photo : Getty Images

英バンド、ローリング・ストーンズのフロントマンであるミック・ジャガーは、2016年に73歳にして8人目の子どもの父親に。このとき生まれた子どもは、43歳年下の恋人(今年7月に婚約)メラニー・ハムリック(36)との間に生まれたデヴロー(6)。長女のジェイド(51)との歳の差はなんと45歳。

さらに孫、ひ孫も生まれている。

ミック・ジャガー
2017年にアカデミー賞のパーティーにて Photo : Getty Images

ちなみに1990年にジェリー・ホール(67)との間に生まれたジョージア・ジャガー(31)をはじめ、ミックの子どもたちはモデルや俳優、ミュージシャン、デザイナーとして多方面で活躍している。

ニック・キャノン(43)/8人

ニック・キャノン
ニック・キャノンとマライア・キャリー、2人の間に生まれた双子と Photo : Getty Images

マライア・キャリー(54)の元夫でラッパーやコメディアンとして活躍するニック・キャノンには8人の子どもが。

マライアとの間には双子モンロー(12)とモロッカン(12)が生まれ、離婚後も共同で子育て。その他4人の女性との子どもに恵まれ、2022年には、新たに1人の子どもを授かり、計8人の父親になったことが明らかに。

マドンナ(65)/6人

マドンナ
6人の子どもをもつマドンナ Photo : Getty Images

シンガーのマドンナは6人の子どもをもつ。1996年に、パーソナルトレーナーとの間にもうけた第1子の娘をはじめ、2人の実子と4人は養子がいる。

マドンナ
2011年、子どもたちと出かけたマドンナ Photo : Getty Images

マドンナは米誌『E! News』に「私の幸せのほとんどは子どもたちに関するものです。子どもたちが成長して、それぞれ愛するものを見つけていく様子を見守ることが私の幸せです」と子育てへの想いを語っている。

スティーヴン・スピルバーグ(76)/7人

スティーヴン・スピルバーグ
7人の子どもをもつスティーヴン・スピルバーグ Photo : Getty Images

映画『ジュラシック・パーク』『JAWS/ジョーズ』『E.T.』などの監督を務めたスティーヴン・スピルバーグには7人の子どもがいる。そのうちの2人は養子。

スティーヴン・スピルバーグ
キッズ・チョイス・アワードにて、2007年当時 Photo : Getty Images

最初の妻エイミー・アーヴィング(70)との間に息子をもうけ、離婚後は共同親権を持つことに。さらにその後、1991年に現在の妻ケイト・キャプショー(69)の間に連れ子2人、実子3人、そして1人の養子がいる。

FEATURE
HELLO...!