若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブは鍛えてる! ムキムキボディ改革を怠らない“トレーニングマニア”のセレブリティ16名

かつてのセレブリティのボディの主流は、どの方面から見ても筋肉モリモリに仕上げるマッチョな体。けれど最近のセレブたちは、トレーニングでしっかり鍛えつつも様々なファッションが楽しめる、いわゆる「細マッチョ」を目指す人たちが増えているよう。そんな逞しくて美しい筋肉ボディを日々トレーニングでつくりあげるダンディセレブ、青年セレブたちをご紹介!

ショーン・メンデス/毎日のジムでワークアウトを欠かさない!

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_1
Photo:Aflo

ギターを握る逞しい上腕二頭筋が素敵とファンを悶絶させているショーン・メンデス(24)。毎日ジムに行ってワークアウトを欠かさないというだけあり、現在もさらに筋肉がつき、引き締まったボディを披露。そんなムキムキボディと可愛らしい笑顔のギャップもまた魅力的。


ロメオ・ベッカム/モデルからアスリートのボディへ

この投稿をInstagramで見る

ROMEO(@romeobeckham)がシェアした投稿

モデルメインに活動していた10代前半は、母親のヴィクトリア・ベッカム(48)に似て、スラリとしたスタイルだったロメオ・ベッカム(19)。サッカー選手としてプロデビューした現在は、こんな筋肉質のアスリートボディに大変身! 思わず見惚れてしまうほどの細かい腹筋は、まさに日々のトレーニングの賜物。

ザック・エフロン/自重トレーニングでボディをキープ

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_2
Photo:Aflo

役作りで筋トレにハマり、今では自身の筋トレや食事メニューを紹介するYouTubeチャンネルを持つほど、筋肉系の俳優として知られているザック・エフロン(34)。今年の3月には、コスタリカのビーチを裸足で走っている姿がパパラッチされ、首元から肩、胸といったすべての部分が綺麗に盛り上がった筋肉ボディに世界が騒然! 週5日間の徹底したワークアウトでも細マッチョでいられるコツは、ダンベルなどを使わず自重トレーニングしているからだそう。

ジャスティン・ビーバー/妻ヘイリーとトレーニングする姿も!

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_3
Photo:Getty Images

細マッチョの代表的セレブといえば、ジャスティン・ビーバー(28)。デビュー時は可愛い少年の雰囲気が漂っていたものの、ジムで鍛え上げ、タトゥーを入れることにより、ワイルドボディへと進化。最近は妻のヘイリー・ビーバー(25)と運動する姿をInstagramに公開したり、食事にも気を遣ったりすることで、ステージ映えする筋肉ボディをゲット。

デヴィッド・ベッカム/現役時代から変わらぬボディを披露

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_4
Photo:Aflo

イングランド代表サッカー選手時代から理想の細マッチョとしてファンを魅了しているデヴィッド・ベッカム(47)。現役引退後も妻のヴィクトリアとヨガをしたり、最近ではヴィクトリアと毎朝一緒にウェイトトレーニングをしたりすることで、中年太りとは無縁の引き締まったボディをキープ。まさにおしゃれ見えする筋肉ボディとはこのこと!

ヒュー・ジャックマン/役作りで学んだ筋トレを継続中

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_5
Photo:Aflo

甘いマスク×ムキムキボディの元祖といえば、映画『X-MEN』のウルヴァリン役で見事な逞しさを披露したヒュー・ジャックマン(53)! しかもワークアウトは当時役作りで学んだ、軽いウェイトを使ったウォーミングアップを撮影後もずっと実践中。お陰で、美しく均整の取れたバランス良い筋肉は、20年以上経ってもいまだ見事に健在。

ライアン・レイノルズ/日々アクティブに活動している成果も!?

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_6
Photo:Aflo

映画『デッドプール』をはじめとした様々な映画でその肉体を披露しているライアン・レイノルズ(45)。特にしっかり盛り上がった肩とムキムキの腕は、頼れる雰囲気が満載と大評判。筋トレやHIITといった運動はもちろん、普段からハイキングしたり、マウンテンバイクに乗ったり、アウトドアのアクティビティを行ったりすることで、ヘルシーな筋肉ボディに仕上げているそう。

アダム・レヴィーン/妻ベハティも認める美ボディの持ち主

若くても、年齢を重ねても、やっぱりセレブの画像_7
Photo:Aflo

ほどよい筋肉としなやかさに色気が漂うと話題のアダム・レヴィーン(43)。美しいボディの秘訣は、自宅やレコーディングスタジオで行うエクストリーム・ヨガ。毎日行って体も心もリラックスしているそうで、その効果はこの写真を見れば言わずもがな! 妻のベハティ・プリンスルー(34)もアダムについて「筋トレして、ヨガをしている。だから本当に若返っているし、年齢を重ねる度にさらにセクシーになっている」と大絶賛!

 

オーランド・ブルーム/トレーニングの様子を度々SNSに公開

この投稿をInstagramで見る

Orlando Bloom(@orlandobloom)がシェアした投稿

新作アクションスリラー映画『Red Right Hand(原題)』のため、現在体作りに奮闘中のオーランド・ブルーム(45)。SNSではかなり重たそうなバーベルを持ち上げるなど、ローラーやトレーニングマシンを使った筋トレを披露。相変わらずの爽やかな笑顔と、ワイルド化した肉体に改めて惚れてしまったファンも急増中。



クリス・ヘムズワース/まさにヒーローのような逞しさ

実は元々は痩せ型だったという、マイティ・ソー役でお馴染みの俳優クリス・ヘムズワース(39)。毎日2時間ごとの食事摂取に、ロープやウェイトボールなどを使用した運動を1日2回に分けて行うことで、まさにヒーローのような超人的な体に。どのパーツも迫力満点だけど、特に隆々とした見事な上腕二頭筋は、多くのファンが「かっこいい」と悶絶するほど人気高し。



パトリック・シュワルツェネッガー/超大物ボディビルダーを父に持ち、自身も華麗なるボディを披露!


史上最強のボディビルダーとしておなじみのハリウッドスター、アーノルド・シュワルツェネッガー(75)を父に持ち、モデルや俳優として活躍するパトリック・シュワルツェネッガー(28)。元々筋肉質だったボディにストイックなトレーニングをプラスすることで、最近はシックスパックなど、筋肉がくっきりと浮き上がるボディへと進化中。



デレク・ハフ/リアリティ番組で一気に人気を博す

この投稿をInstagramで見る

Derek Hough(@derekhough)がシェアした投稿

有名ダンスリアリティ番組『ダンシング・ウィズ・ザ・スターズ』に出演し、人気と知名度を獲得したダンサー&俳優のデレク・ハフ(37)。同番組では、引き締まっているだけでなく、しなやかさを両立したボディを披露し、多くの人たちを虜に。余分な脂肪は一切なく、しっかり体幹が鍛えられた体は、まさに理想のダンサーボディ!



ルーク・エヴァンズ/ルークの姿に触発され、トレーニングを始めるファンも!

この投稿をInstagramで見る

Luke Evans(@thereallukeevans)がシェアした投稿

映画『美女と野獣』などで知られるルーク・エヴァンズ(43)。新型コロナウイルスによる外出制限で一時期は少しふっくらしたことから、トレーニングを開始。ジムでの運動だけでなく、海水浴、乗馬といったアクティビティで、彫刻のような美しさを誇るマッチョボディに! しかもSNSではその8ヶ月にわたるボディ改革をビフォー&アフター写真つきで公開。これにより多くのファンが刺激され、一緒にトレーニングを始めたとか!


スコット・イーストウッド/15歳からトレーニングを続ける強者

この投稿をInstagramで見る

Scott Eastwood(@scotteastwood)がシェアした投稿

端正な顔立ちと、タフな肉体美で世界中の人々を虜にしたスコット・イーストウッド(36)。しかもアメフトをしていた15歳の時、父のクリント・イーストウッド(92)に連れられてジムに行って以来、運動は毎日1~2時間行っているというメンタルのタフさも話題に。ウエイトリフティングや柔術、サーフィンなど様々なトレーニングをこなすそうで、先日はマリオ・ロペス(48)と一緒にボクシングを行い、汗も滴る美しいボディを披露。





ライアン・ゴズリング/ベストからシックスパックをのぞかせて

程よく筋肉のついた細マッチョの体型が、「パートナーにしたいボディNo.1」と呼び声の高いライアン・ゴズリング(41)。今年公開のアクション映画『グレイマン』では、ウェイトリフティングやマーシャルアーツを本格化させ、その筋肉ボディはさらに強化したと話題に。また、ケン役を演じる実写版映画『バービー』(2023年公開)のイメージ写真でも、ほどよいブロンズ肌に、ジーンズベストから彫りの深いシックスパックをチラリとのぞかせ、世界中のファンを悶絶させることに。 





トム・ホランド/あまりの変身ぶりが、世界中でバズった!

この投稿をInstagramで見る

@duffygaverがシェアした投稿

子役の時は可愛らしいイメージだったものの、『スパイダーマン』シリーズの主演により、役作りのトレーニングで筋肉をつけ、グッと大人っぽくなったトム・ホランド(26)。しかも急激に体を大きくしないようにダンベルは使わず、自重を使った5種類のトレーニングとHIITにより、約7キロの筋肉をつけることに成功。あまりの変身ぶりに、SNSやメディアで大きくバズることに!

 

FEATURE
HELLO...!