【韓国俳優メガネスナップ】パク・ソジュンや“ウ・ヨンウ”俳優など、韓流スターのお茶目な“メガネ姿”が眼福! #15名

ドラマで披露するメガネ姿はもちろん、Instagramなどで公開される“オフ”のメガネ姿は眼福そのもの! 第一子が生まれ幸せムード全開のヒョンビン(40)や、年明け早々にIU(29)との熱愛報道が世間を沸かせたイ・ジョンソク(33)など、ときめきしかない韓国スター俳優15名のメガネスナップをチェック!

イ・ジョンソク(33)/『ドクター異邦人』で披露したメガネ姿のギャップ!

イ・ジョンソク
photo : Aflo

2023年の年明け早々にビッグカップルの誕生として、世にハッピーなニュースを届けてくれたジョンソク。2014年公開の『ドクター異邦人』でメガネ姿を披露し、演技の実力も世間からの人気度も右肩上がりで順調にキャリアを積んでいるスター俳優。今では韓国俳優として欠かせない存在に。2022年下半期に配信された本格サスペンス『ビッグマウス』も大きな話題となっていただけに、次回作の情報も早く知りたい!

チョン・ヘイン(35)/空港ファッションのポイントに

チョン・ヘイン
photo : Aflo

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』で大ブレイクを果たしたチョン・ヘイン。仁川空港にてメガネ姿のオフショットをキャッチ! ファッションに合わせ細いフレームのメガネをセレクトすることで、グッと大人の雰囲気に。2023年はついに『D.P. -脱走兵追跡官-2』がNetflixで配信されるとあり、世のヘイン熱が急上昇するに違いない!

ナム・ジュヒョク(29)/モデル出身俳優のオーラを携えて

ナム・ジュヒョク
photo : Aflo

モデル出身俳優だけに、どんなファッションも圧倒的なスタイルで着こなすナム・ジュヒョク。フランスでのCM撮影のために仁川国際空港に到着したところをキャッチ。ラフなオールブラックスタイルに身を包み、コーディネートのアクセントに王道の黒縁メガネを選んで。現段階では2023年中にディズニープラスで最新作『ビジランテ』が配信される予定。ダークヒーロー初挑戦とあり、これまでに見たことのないジュヒョクに痺れる予感。

ヒョンビン(40)/大ヒット映画のプレスプレビューで披露

ヒョンビン
photo : Aflo

『愛の不時着』出演がきっかけとなり愛を育んだソン・イェジン(41)&ヒョンビン夫妻。2022年11月27日に第一子が誕生するなど、まるでドラマの続きを見ているかのようなふたりの様子に世界中からラブコールが絶えない! そんなヒョンビンは、2017年公開の映画『スウィンダラーズ』のプレスプレビューに太いの黒縁メガネをつけて登場。重厚感のあるディープパープルのベロアジャケットとの相乗効果でシックな印象に。

チェ・ダニエル(37)/理想の上司役で見せたメガネ姿

チェ・ダニエル
photo : Aflo

2022年にキム・セジョン(26)主演ドラマ『今日のウェブトゥーン』において、「メガネ姿×上司」のときめきパワーワードを詰め込んだ役柄で見事視聴者の心を鷲掴みにしたチェ・ダニエル。日本の人気漫画原作『重版出来!』のリメイク版として韓国ならではの視点を盛り込み、ユニークな作品に仕上がっているため(prime videoで配信中)、未視聴の方は必見!

チ・チャンウク(35)/定番の黒シャツスタイルに小物をプラスオン

チ・チャンウク
photo : Aflo

仁川空港で私服スタイルをキャッチされたチ・チャンウク。ベーシックな黒シャツをメインにクリアフレームのメガネを合わせるといった小粋な小物スタイリングを披露。2023年2月に横浜で開催されたファンミーティングも大盛況だったチャンウク。さらに犯罪アクションドラマ『The Worst of Evil(原題)』や名作韓ドラ『椿の花咲く頃』のチャ・ヨンフン監督の最新作『ウェルカム・トゥ・サムダリ(原題)』が放送予定と、2023年もチャンウク熱がヒートアップするばかり!

チョン・ギョンホ(39)/“インセンドラマ”と大評判の『賢い医師生活』!

チョン・ギョンホ
photo : Aflo

心に残る名作“インセン(人生)ドラマ”として多くの人に愛される『賢い医師生活』。主要キャラの99's(ククズ)のひとりを演じたチョン・ギョンホは、本作でメガネのイメージが定着! 2023年1月よりNetflixで配信された最新作『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』においては、人気講師「일타강사(イルタカンサ)」のチェ・チヨル役として、チョン・ドヨン(50)演じる元ハンドボール国家代表選手のナム・ヘンソンとのロマンスが話題に。

カン・ハヌル(33)【写真下】/警察学校生が繰り広げるアクション映画が話題に!

カン・ハヌル
photo : Aflo

パク・ソジュン(34)とカン・ハヌルのW主演映画『ミッドナイト・ランナー』で、警察学校に通うヒヨル役を演じたハヌル。劇中では、真面目な頭脳派キャラクターのイメージにぴったりなメガネ姿で登場。2月には『還魂』で改めて演技の実力を見せつけたチョン・ソミン(34)との再共演映画『30日』がクランクアップしたとの情報が! 今年公開だけに日本ではいつ観られるのか、早く情報が欲しいところ。

パク・ソジュン(34)/スタイリングのポイントになる、ニュアンスカラーのメガネ

自身のInstagramで「今日も(「頑張ろう」を絵文字で表現)」とファイティングポーズ付きで私服スタイルを投稿したパク・ソジュン。スポーティなムードのジャケットと白シャツのスタイルに、絶妙なニュアンスカラーが洒落感たっぷりのメガネを合わせた。今年はハリウッドデビューを遂げた映画『マーベルズ』やIU(29)との共演作『ドリーム』、さらにハン・ソヒ(28)との共演作『京城クリーチャー』など、出演作品が続々と公開&配信に! どの作品も楽しみだけれど、まずは兎にも角にもGW真っ只中の5月5日(金・祝)にPrime Videoで配信開始となる『ユン食堂』シリーズのスピンオフ番組『ソジンの家』が待ち遠しくて堪らない!

イ・ドヒョン(27)/大人気ドラマの出演をきっかけに、知名度が急上昇

キム・ウンスク作家が送る最新復讐ドラマ『ザ・グローリー 〜輝かしき復讐〜』で、若手実力派と呼ばれるに相応しい最高の演技を見せたイ・ドヒョン。シーズン2配信後すぐに、本作のいじめ加害者役を演じたイム・ジヨン(32)との熱愛も発覚するなど、今最もホットな俳優! そんなドヒョンがメガネ姿を披露したのは、俳優活動の転機となったソン・ガン(28)主演作『Sweet Home-俺と世界の絶望-』。冷静沈着ながらも、実は妹思いの不器用な兄という設定もぴったりハマり、本作で知名度が急上昇! 今年配信予定のシーズン2にドヒョンが登場しないことだけが残念。

イ・ジェウク(24)/シンプルなスタイルに遊び心を薫らせて

今年1月に開催された日本初ファンミーティングは大盛況で終演! 改めて韓流スターとしての人気の高さを証明したイ・ジェウク。ファッション好きとしても知られるジェウクだけに、度々Instagramに投稿される私服スナップはどれもおしゃれ。写真でつけているメガネをはじめ、シンプルながらもセンスの光るアイテム選びが抜群にうまい。Netflix配信の『還魂』が大ヒットとなり、世界中に名を轟かせたジェウクは次回作でどんな姿を見せてくれるのか? 期待に胸を膨らませて。

イ・ジェフン(38)/『模範タクシー(原題)』は“ギャップ”の宝庫!

大人気ドラマ『模範タクシー(原題)』シーズン2が韓国で絶賛放送中! 復讐代行を担うタクシードライバーのキム・ドキ役でお馴染みのイ・ジェフンは、またしても本作でメガネ姿を披露。敵を欺くためにとある会社の新入社員、弁護士、医師といったさまざまな職業に変装しているだけに、今までに観たことのないジェフンの姿が見られるので必見! 

イ・ドンウク(41)/ファンタジーアクション“九尾狐伝”のスピンオフ版がついに放送!

1999年にドラマデビューを果たして以来、コンスタントに作品に出演し続けているイ・ドンウクのメガネ姿は、2020年放送の『九尾狐<クミホ>伝〜不滅の愛〜』より。壮大なファンタジーアクションに加え、チョ・ボア(31)演じるナム・ジアとのロマンスや、キム・ボム(33)演じる異母兄弟のイ・ランとのブロマンスが話題となった本作。そんな人気ドラマのスピンオフ版が5月6日(土)より『九尾狐伝1938』が韓国で放送開始に! 今回はドンウク×ボムのブロマンスが一層加速しそう!

カン・ギヨン(39)/“ウ・ヨンウ”で「理想の上司」の座に躍り出る

2022年を代表する大人気韓ドラ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』において、パク・ウンビン(30)演じるウ・ヨンウと同じ弁護士事務所で働く上司チョン・ミョンソク役で出演! 本作で披露した「理想の上司」役のイメージに見事マッチしたカン・ギヨンは、ドラマに深みを生む名脇役のひとり。シャープな顔立ちにメガネがよく似合う。本作で世界中から注目を集めたギヨンは、次回作に『最後まで行く』の出演を検討中とのこと。イ・ジア(44)がヒロイン役を検討しているとあって、韓ドラマニアとしては演技の実力を兼ね備えたふたりの共演を心から希望!

ファン・イニョプ(32)/『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』で高校生役に抜擢

30代にして高校生役を違和感なしに演じるファン・イニョプ。チャンウク主演のドラマ『アンナラスマナラ -魔法の旋律-』では、成績優秀なお坊ちゃんながらも、その実態は両親の過度な期待と重圧に押し潰されている高校生ナ・イルドゥンを演じ、制服とメガネ姿を披露! 2022年はソ・ヒョンジン(38)を慕うロースクール生役で視聴者をときめかせた『なぜオ・スジェなのか』が放送された。現在はPrime Videoで独占配信中のため、未視聴の方はぜひ!

FEATURE