ジャスティン&ヘイリー夫妻や、リアーナ、サム・スミスなど大物セレブが続々と来日! 2023年の海外スターの“日本旅行記”

パンデミックが落ち着き、2023年は多くのセレブリティが続々と来日! 結婚記念日を日本で過ごしたジャスティン・ビーバー&ヘイリー・ビーバーから、極秘来日していたマーゴット・ロビー、娘と旅行を楽しんだキム・カーダシアンまで、日本を満喫するセレブたちの滞在記をお届け。

ジャスティン・ビーバー(29)&ヘイリー・ビーバー(26)/結婚5周年のお祝いに

今年結婚5周年を迎えたシンガーのジャスティン・ビーバーとモデルのヘイリー・ビーバー夫妻は、そのお祝いのために日本へ。ジャスティンはInstagramに日本の国旗の絵文字と「ありがとう。愛してる」とキャプションを添え、日本で撮影した写真を投稿。庭園でのんびりしたり、公園のブランコに乗ったりと、日本を満喫していた。

キム・カーダシアン(43)/今年3回目となる来日

今年だけでも3度のプライベート来日を果たしたリアリティスターのキム・カーダシアン。8月には娘ノース(10)と東京を訪れ、ノースが大好きというハローキティとダニエルにご対面。親子でお揃いのサンリオのカチューシャをつけて嬉しそうにする写真や浅草の浅草寺で観光する様子の写真を投稿。「日本は私たちの幸せな場所」とキャプションを添えた。

さらに、キムとノースはお台場でナイトクルーズへ。東京の夜景を背景に、ピースサインをしてツーショットを撮影!

ベッカム一家/京都の街やラーメンも堪能!

妻ヴィクトリア・ベッカム(49)をはじめ家族を連れて来日したデヴィッド・ベッカム(48)。京都の金閣寺や新幹線のホームで撮影した写真、人気ラーメン店「一風堂」を訪れた写真などを公開。忙しいスケジュールの合間を縫って家族旅行を楽しむ姿はなんとも微笑ましい!

リリー・コリンズ(34)/お目当ては大人気の「ムーミンバレーパーク」

2023年3月に34歳の誕生日を迎えた俳優のリリー・コリンズは、誕生日当日を日本でお祝い。夫のチャーリー・マクダウェル(40)と埼玉県飯能市にあるテーマパーク「ムーミンバレーパーク」を訪れた、ムーミンのキャラクター、リトルミイのぬいぐるみを頭にのせたり、バースデープレートでお祝いしたりする姿をInstagramに公開した。

サブリナ・カーペンター(24)/海外セレブお馴染みの“自販機写真”をアップ

今年の夏に約4年ぶりとなるジャパンツアー、7月に東京と大阪で開催される公演のために来日した、シンガー兼俳優のサブリナ・カーペンター。三つ編みヘアスタイルとミニスカート姿で、海外セレブお馴染みの“自動販売機前での写真撮影”にもチャレンジ。原宿通りでの写真やハローキティのカチューシャを付けた可愛らしいセルフィーもお披露目!

サム・スミス(31)/5年ぶりに日本コンサートを開催

10月に約5年ぶりの日本でのコンサートをおこなったシンガーのサム・スミス。大阪では北新地を訪れ、ネオン街を背景に曲に合わせてダンスする様子をInstagramに投稿している。

マシン・ガン・ケリー(33)&ミーガン・フォックス(37)/日本のカルチャー好きで有名な2人

シンガーのマシン・ガン・ケリーと俳優のミーガン・フォックスはカップルで揃って来日。日本のカルチャー好きで知られる2人。村上隆が手がける喫茶店を訪れたり、マシン・ガン・ケリーは『もののけ姫』と『千と千尋の神隠し』をテーマにネイルアートを施したりと日本の文化を楽しんでいた。

オリヴィア・ロドリゴ(20)/日本食をしっかりと堪能

9月に初来日を果たしたシンガーのオリヴィア・ロドリゴ。東京の街をお散歩したオリヴィアは日本の食文化にも触れ、ラーメンやお寿司に舌鼓。

マイケル・B・ジョーダン(36)/待望の初来日を実現!

大の日本のアニメ好きとも知られ、今年待望の初来日を果たした俳優のマイケル・B・ジョーダン。本記事既出のサブリナ・カーペンターと同じく、海外セレブお馴染みの自動販売機の前での記念撮影を遂行!

ヤングブラッド(26)/缶チューハイ片手に日本を満喫

10月に東京でプライベートショーをおこなったヤングブラッド。ブリング・ミー・ザ・ホライズンのボーカルであるオリヴァー・サイクス(36)と合流し、缶チューハイで乾杯!

ミリー・ボビー・ブラウン(19)/チームラボでのフォトジェニックな写真をアップ

5月に大阪にて開催された大阪コミコンのために来日した俳優のミリー・ボビー・ブラウン。婚約者であるジェイク・ボン・ジョヴィ(21)と共に訪れ、東京にも足を運んだ2人。「チームラボプラネッツ TOKYO DMM」で撮影した写真を公開している。

ゼッド(34)/子豚と癒しの時間を過ごして

6月にプライベートで来日したDJのゼッド。日本ではブタカフェを訪れたようで、そのときの様子を自身のInstagramにシェア。子豚たちと癒しの時間を過ごしたよう。

エミリー・ラタコウスキー(32)/花見の名所のひとつ、中目黒を散策

桜のシーズンに日本を訪れたエミリー・ラタコウスキー。お花見を楽しめる中目黒へ電車で足を運んだり、ラーメンを食べたりと通な日本旅行を楽しんでいたよう。

キアヌ・リーヴス(59)/モビリティテーマパークで姿をキャッチ!?

2023年来日セレブ情報 キアヌ・リーヴス
photo : Getty Images

2月に東京で目撃情報が相次いだのは俳優のキアヌ・リーヴス。さらにキアヌは栃木県芳賀郡茂木町にあるモビリティテーマパーク「モビリティリゾートもてぎ」を訪れたそう。キアヌといえば大のF1好きで、F1のドキュメンタリー番組でホストを務めることが明らかになっており、ここでも同番組の撮影をしたのではないかとウワサに。

オーランド・ブルーム(46)/イベント前後で大阪観光を楽しめたよう!

大阪コミコン参加のために来日したオーランド・ブルーム。イベントの前後には大阪を観光したようで、大阪城の写真や大阪での食事の写真を公開。「ありがとうございます。来日の機会を与えてもらうたびに感謝しています」と綴った。

ロザリア(31)/Y2Kのムードが写真からも伝わる!

2023年の新年を日本で迎えたシンガーのロザリア。Instagramには日本語で「東京に恋をした」キャプションを添え、写真を投稿。そこに写るロザリアはルーズソックスを履いたり、ギャルピースをしたりと日本のユースカルチャーを目一杯味わった様子。

リアーナ(35)/セレブ御用達(!?)の「一風堂」は欠かせない

東京・六本木のナイトクラブ「1OAK Tokyo」にてパフォーマンスをおこなったラッパーのエイサップ・ロッキー(35)と共に来日した、パートナーのリアーナ。間に生まれた長男RZA(1)も連れ、リアーナお気に入りのラーメン店「一風堂」へ。

ハリー・スタイルズ(29)/スペシャルなツーショットを公開!

2022年にアルバム『Harry's House』をリリースしたシンガーのハリー・スタイルズ。来日時には同作のタイトルにインスピレーションを与えたアルバム『HOSONO HOUSE』のアーティスト、細野晴臣(76)とご対面。ツーショットを披露!

マーゴット・ロビー(33)/お忍び旅で九州、京都、東京を満喫

2023年来日セレブ情報 マーゴット・ロビー
photo : Getty Images

2023年に公開された映画『バービー』でバービーを演じたマーゴット・ロビーはなんと今年に極秘で来日。九州を横断する豪華列車「ななつ星」に乗るローカルな旅を楽しみ、九州以外にも京都や東京を訪れた。東京では「うどんカルボナーラ」を食べるために列に並び、3時間半も待ったことを明かしている。

FEATURE
HELLO...!