リアーナやナオミ・キャンベルなど、2023年はベビーラッシュ! 豪華すぎる同級生2世セレブを調査

2023年はなんといってもセレブのベビーラッシュが続いた1年。1月に代理出産で息子をもうけたパリス・ヒルトン(42)を皮切りに、リアーナ(35)、ナオミ・キャンベル(53)、アシュレー・オルセン(37)、大坂なおみ選手(26)、ネイマール選手(31)、アル・パチーノ(83)など各業界の大物たちのベビーが続々と誕生。同級生となる2世ベビーや、豪華な両親の顔ぶれを早速チェック!

カーリー・クロス/美しいマタニティドレス姿が話題に

5月に行われたMETガラで夫のジョシュア・クシュナー(38)と共に登場し、マタニティドレス姿で第2子の妊娠を報告したモデルのカーリー・クロス(31)。その後インスタグラムで長男レヴィ(2)が赤ちゃんの手を握る写真をアップし、7月11日にイライジャ・ジュードと名付けた男の子の誕生を告白。赤ちゃんの顔出しはしないものの、愛おしく抱きしめるカーリーの母の姿が素敵とファンは大絶賛。

クリッシー・テイゲン/代理母と体外受精で2人のベビーを授かる

今年1月、第3子の娘エスティを帝王切開で出産したモデルのクリッシー・テイゲン(37)。さらに6月には代理出産で第4子となる息子が生まれたことを発表。インスタグラムでは「小さい頃から子どもが4人欲しかった」と明かし、2020年に男の子を流産した経験から「代理母に依頼した」とも明らかに。しかし同時に自分で産みたいという気持ちが芽生え、体外受精もスタートさせたと告白。一気にふたりのベビーが増え、クリッシーとジョン・レジェンド(44)一家はますます賑やかになりそう!

パリス・ヒルトン/愛息子をインスタグラムで公開

今年1月、代理出産で第1子となる息子フェニックス・バロン・ヒルトン・リームが誕生したパリス・ヒルトン(42)。インタビューでは「息子を守りたいし、一時も離れずに一緒にいたい。今までに感じたことのない母性本能が出てきて、ついに自分が完成した気分」と明かし、インスタグラムではフェニックスの姿を度々披露。その可愛い姿と成長ぶりが常に注目の的に!

ジョセフィーヌ・スクリバー/第1子を8月に出産!

ヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルとして知名度を上げたジョセフィーヌ・スクリバー(30)は、2022年に結婚したアレクサンダー・デレオン(34)との第1子を8月に出産。インスタグラムではオーロラ・ジェームズと名付けたことや、赤ちゃんを大切に抱きしめるショットなどをインスタグラムで公開。

ベハティ・プリンスルー/浮気騒動もなんのその、第3子の男の子が誕生!

 ベハティ・プリンスルー Behati Prinsloo
Photo:Getty Images

昨年、妊娠中にアダム・レヴィーン(44)の浮気騒動が勃発したベハティ・プリンスルー(35)。しかしその後もふたりは絆の強さを見せ、今年1月に第3子が誕生。性別や名前を明らかにしてはいなかったものの、11月にポッドキャストの番組で「(出産は)とっても痛かったけれど、幸せを感じた」と男の子の誕生を告白。長女ダスティ・ローズ(5)と次女ジオ・グレース(4)とともに彼の成長を見られることに期待したい!

ジェシー・J/念願の第1子を授かった喜びを語る

過去に不妊症と診断されるも、2021年に妊娠。しかし2022年には流産してしまい、その直後に行ったライブで涙を流したジェシー・J(35)。今年1月にはバスケットボール選手チャナン・コールマン(39)との間の子どもを授かったことを明かし、ついに5月無事出産! スカイと名付けた男の子を「この世界で一番愛おしい」と語り、日々SNSに育児ショットをアップ。産後の体型について批判された際は「私は産前のボディに戻りたいと思わない。みんなも今のボディを愛して」とキッパリ語り話題を呼んだ。

ネイマール/愛が溢れるベビーとの3人ショットを公開

かつて交際していた女性との間に11歳の子どもがいる、アル・ヒラル所属、ブラジル代表FWネイマール(31)。今年4月には交際中のインフルエンサー、ブルーナ・ビアンカルディ(29)が妊娠していることを明かし、10月に女の子が誕生。マヴィと名付けた赤ちゃんにキスしている姿など、幸せいっぱいの写真をアップし「マヴィの誕生は私たちの人生を完璧なものにする」と両親揃って喜びをあらわに。

ヒラリー・スワンク/双子のベビーを出産し、ファンから祝福の声が!

昨年、実業家のフィリップ・シュナイダーとの間に双子を妊娠したことを明かし、注目を集めていたオスカー俳優のヒラリー・スワンク(49)。4月には、両手にそれぞれの赤ちゃんを抱いて「簡単なことではなかったけど、男の子と(さらに女の子!)を持つだけの価値はあった」と無事出産したことを報告。ファンがホッとしたのはもちろんのこと、多くの女性を勇気づけることに。

ナオミ・キャンベル/「ママになることは遅くない」ことを改めて証明

ナオミ・キャンベル Naomi Campbell
Photo:Getty Images

2021年、50歳で娘が生まれたことを明かし世界中を驚かせた元祖スーパーモデルのナオミ・キャンベル(53)。そして今年7月には、ベビーの手を握る写真とともに「私の小さな愛しい人。あなたは神から授かった真の贈り物」と男の子の赤ちゃんが誕生したことをインスタグラムで明かし、再びファンを仰天させることに! これまで誕生の詳細については明かされていないものの、赤ちゃんは2人とも代理出産によって迎えられたよう。

アル・パチーノ/54歳年下の恋人が出産し、83歳で赤ちゃんのパパに!

アル・パチーノ Al Pacino
Photo:Getty Images

54歳年下の恋人ノア・アルファラ(29)が妊娠したものの、自分の子供か確証を持てずにDNA鑑定の依頼をしたと報じられていた アル・パチーノ(83)。その結果、アルの子供であることが判明し、ノアは6月に息子ローマン・アルファラ・パチーノを出産。9月にはノアが子どもの監護権を求めてロサンゼルスの裁判所に申し立てを行い、ふたりの仲が危惧されていたけれど、関係者によれば2人はまだ交際中で、共同で子供を育てていくとのだとか。

大坂なおみ選手/再びコートに戻ることを決意!?

今年7月、ラッパーのコーデー(26)との間に第1子のシャイを出産したプロテニスの大坂なおみ選手(26)。のちにインタビューでは「シャイには神のプレゼントという意味がある。私や彼女の父親にとって、自分はプレゼントであると感じてほしい」と名前の由来を明かしていたものの、10月にはコーデーとの破局を示唆。さらにはSNSでテニスコートでテニスをしている動画をアップし、再び選手としてコートに戻ることを示した姿が話題になった。

リンジー・ローハン/SNSではパリスからのコメントも!?

昨年ドバイ在住の投資家ベイダー・シャマス(36)との結婚を発表したリンジー・ローハン(37)は、7月にアラビア語で”盾または守護者”を意味するルアイという名前のベビーを出産。出産から約3週間後には、「赤ちゃんを授かることは、世界で最高の喜び」と綴り、ハイウエストの産後用下着を着用したノーメイクのセルフィー写真をアップ。その自然で美しい産後の姿には、かつてはお騒がせセレブとして一緒に世間を騒がせたパリスも「おめでとう!」とコメントするほど大反響を呼んだ。

メーガン・トレイナー/3800グラム超えのビッグベビーを出産

2014年に発表した『All About That Bass』で一躍人気歌手となったメーガン・トレイナー(29)。同年に出会った俳優のダリル・サバラ(31)とは2018年に結婚し、2021年に第1子となる男の子のライリー(2)を出産。今年7月には「私たちはバリー・ブルース・トレイナーをこの世に迎えました」と第2子の誕生を明かし、3800グラム超えの大きな男の子であること明らかに!

リアーナ/2人目も誕生し、おしゃれママ街道まっしぐら

リアーナ Rihanna
Photo:Getty Images

今年2月、圧巻のパフォーマンスを見せたスーパーボウルのハーフタイムショーで 大きなお腹を披露し、エイサップ・ロッキー(35)との第2子の妊娠を明かしたリアーナ(35)。無事8月に出産した男の子は、名前は明らかにされていないものの、第1子のRZA(リザ・1)と同じくRで始まる名前だとか。自身が手掛けるファッションブランド、Savage X Fentyからはマタニティラインを発表し、授乳ブラの姿が評判を呼ぶなどおしゃれママとしての地位も確立!

アシュレー・オルセン/結婚のみならず出産も極秘で行う

アシュレー・オルセン Ashley Olsen
Photo:Getty Images

今年8月、数ヶ月前にオットーと名付けた男の子を出産していたと報じられたアシュレー・オルセン(37)。妊娠期間のほとんどは夫でアーティストのルイス・アイズナーと一緒にハンプトンで静かに過ごしていたり、普段からオーバーサイズの服を着ていたりしたことから、友達や同僚もほとんど妊娠に気づかなかったとか。 もちろん双子のメアリー=ケイト・オルセン(37)や妹で俳優のエリザベス・オルセン(34)ら家族は、関係者曰く「新たな家族がメンバーに加わったことに大喜びしている」そう!

コートニー・カーダシアン/トラヴィスのコンサートで念願の妊娠を発表

2022年にトラヴィス・バーカー(48)と結婚し、子どもをもうけるために体外受精の治療を受けていたことを明かしていたコートニー・カーダシアン(44)。今年6月にはトラヴィスのコンサートで、念願の妊娠を発表。9月にはコートニーが緊急入院してファンを心配させたけれど、10月に無事、男児を出産したとの報道が! 詳細は明らかになっていないけれど、名前はトラヴィスが以前インタビューで語っていた”ロッキー”が濃厚だそう。

FEATURE
HELLO...!