【独占フォトダイアリー】YUTA(NCT 127)が見たルイ・ヴィトンの2023年プレフォールコレクション

2023年4月29日 (土)、ルイ・ヴィトンが韓国・ソウルの潜水橋(チャムスギョ)にて2023年プレフォールコレクションを発表。

メゾン初のプレフォールファッションショーとなるこの日、親交の深いセレブリティのひとりとして、NCT 127のYUTAが駆けつけた。ルイ・ヴィトンのショーに参加するのは初めてだというYUTAが、最新コレクションを間近で目にする興奮をフォトダイアリーにてお届けする。

ホテルで入念にショーの準備

多忙なスケジュールの合間を縫ってコレクションに参加したYUTA。この日のために彼が選んだのは、2022-23年秋冬ウィメンズコレクションのデニムジャケットをキーアイテムとしたスポーティ&エレガントなスタイル。燕尾服のようなディテールがユニークなショート丈のジャケットに、ホワイトのタンクトップ&ドレープのきいたワイドパンツを合わせ、クリーンにまとめた。ネックラインに沿うように輝くチェーンネックレスもアクセントに。

【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_1
デザイン性の高いデニムジャケットも難なく着こなすYUTA。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_2
ネックレスは、メタルのリンクチェーンにモノグラム・フラワー モチーフをあしらった「コリエ・LV クラウン」。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_3
ホテルで過ごす、ショー前のひととき。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_4
フォトグラファーのサラ・ファン・ライが捉えたソウルを1冊にまとめた『ファッション・アイ ソウル』を手に。

いざ、ショー会場の潜水橋へ

この日、ルイ・ヴィトンはソウル特別市の全面協力により、漢江に架かる潜水橋の車線を封鎖。Netflixドラマ『イカゲーム』で知られる映画監督のファン・ドンヒョクを舞台美術のクリエイティブ・アドバイザーに招いたことが事前に発表されており、来場者たちの期待はいやがうえにも高まる。

潜水橋に到着したYUTAは各国のセレブリティたちとも交流しながら、リラックスした雰囲気でフォトコールに臨んでいた。

【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_5
フォトコールではさっそく多くのカメラマンに囲まれていた。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_6
笑顔でフォトコールに応えるYUTA。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_7
足元は「LV トレイナー・ライン スニーカー」で軽やかに。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_8
漢江をバックにポージング。

SPURがショー直前のYUTAもキャッチ!

お待ちかねのショーがついにスタート!

そして午後8時。ファン・ドンヒョクによる光と水を駆使したイリュージョナルな演出で真っ青に染まった潜水橋を舞台に、いよいよショーが幕を開けた。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールによる本コレクションのキーワードは、“行ったり来たり”。橋というロケーションをメタファーとしながら、数々のメゾンのコードをアヴァンギャルドなアプローチで現代的にアレンジする手腕は今シーズンも健在。

フロントロウでショーを見守っていたYUTAは、全長443mのランウェイを歩くモデルたちに真剣な眼差しを向けていた。

【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_9
フロントロウで、ダミエ柄をモチーフにしたルックに見入るYUTA。
【独占フォトダイアリー】YUTA(NCTの画像_10
フィナーレには橋の上部から噴水が。光と水が織りなすスペクタクルがショーの締めくくりを飾った。

ショー後、YUTAが特別にコメントを寄せてくれた。

「今回、初めてルイ・ヴィトンのファッションショーに参加させて頂きましたが、最初から最後まで寒さを忘れるくらい熱いショーでした。ファッションは僕たちにとってすごく身近なものですが、その人を表現する大事なものだと思うので、より一層意識しながら今後の活動にも生かしたいと思いました」。

この日発表されたルイ・ヴィトンの2023年プレフォールコレクションは、2023年5月19日(金)に発売される予定。ぜひチェックして。

FEATURE