映画『エスケープ フロム プレトリア(原題)』で主演を務めるダニエル・ラドクリフ(29)。撮影が行われているオーストラリアで、別人のように変身した姿をキャッチ!
映画『ハリー・ポッター』シリーズで人気子役となり、すっかり実力派俳優へと成長したダニエル・ラドクリフ(29)。撮影現場で見せたボブカット×ひげ面の衝撃的すぎる姿が話題に!
Photo:Getty Images
現在ダニエルが撮影しているのは、主演を務める映画『エスケープ フロム プレトリア(原題)』。この映画は、アパルトヘイトの反対運動に参加し、刑務所に入れられた白人青年が脱獄を試みるというティム・ジェンキン(71)の自叙伝を元にしたノンフィクション。
2019年3月13日(現地時間)、撮影が行われているオーストラリアでキャッチされたのは、70年代風のブルーのシャツとグレーのパンツを着用したダニエル。ボブカットにひげを生やしたその姿は、全くの別人!
Photo:Shutterstock/アフロ
この2日前にもティムに扮したダニエルがパパラッチされており、このときは投獄されるシーンを撮影中だったのか薄汚れたスーツ姿。どちらもこれまでのダニエルとは似ても似つかない風貌で、見事な変身ぶりを見せている。
Photo:The Mega Agency/アフロ
ダニエルの出世作といえば、2001年から2011年にかけて公開された『ハリー・ポッター』シリーズ。初公開から約18年経つも、いまだ共演者とのエピソードが注目されている。
つい先日は、この映画でダニエルの敵役を演じたトム・フェルトン(31)が、ダニエルと交わした約束について初告白!「またどこかで共演できたらってふたりで話しているんだ。今度は僕がいいやつで、彼が悪役でね」と再び一緒に仕事をする可能性についてほのめかしたばかり。
ダニエルが出演したブロードウェイの舞台に駆けつけたトム/Photo:Instagram(@t22felton)
『ハリー・ポッター』シリーズが終わってからも、ダニエルが出演したブロードウェイの舞台『ザ・ライフスパン・オブ・ア・ファクト(原題)』にトムが駆けつけるなど、ふたりの交流は続いているとか。新作映画含め、トムとの再共演にも期待したい!
text:Kyoko Kawaguchi