ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散されアタフタ!? 「私の写真を盗まないで!」と自らコメント!

SNSに悪ふざけで投稿されたライアン・レイノルズ(43)の画像に、妻のブレイク・ライブリー(32)が喝!? ユーモア満載なふたりに「理想のカップル」と憧れる人が続出!

ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるブレイク・ライブリー(32)&ライアン・レイノルズ(43)。インスタグラムやツイッターでお互いをネタにした投稿が過去に何度も話題を呼ぶなど、SNSでもその仲の良さを存分に発揮してきた。

そして先日、あるインスタグラムアカウントでライアンのセクシーショットが投稿されると、なんとブレイク本人が反応! 怒っているようにもとれる「私の写真を盗まないで!」という彼女のコメントが、ファンの笑いを誘った訳は!?

Photo:REX/アフロ
Photo:REX/アフロ

問題の写真に写るライアンはピチピチのTシャツを着ており、さらに下半身はアメリカ国旗柄のパンツのみ。ハリウッドを代表するハンサム俳優が、ベルトコンベアに横たわりながらセクシーにポージングするという姿は、なんとも異様。

そのショッキングな姿が投稿されるなり、妻のブレイクからコメントが! 「私の個人的な写真を盗まないで!」というツッコミは、隠していた夫の恥ずかしい写真がさらされてしまった!?とも取れる……?

この投稿をInstagramで見る

#ryanreynolds original photo by @dr_sharkman

Ronald McDonkey(@ronaldmcdonkey)がシェアした投稿 -

しかし写真をよく見ると、これまでなかったはずのタトゥーが入っているなど、不可解な点が多数。それもそのはず、この写真をアップしたのは、セレブの写真を使ったコラ画像を投稿するアカウント。写真は、まったく別の男性の写真にライアンの顔をコラージュしたものだったのだ。

そんなツッコミの後には、スマイルフェイスの絵文字を続投したブレイク。どうやら、おふざけ投稿に便乗したジョークだったよう。

Photo:Instagram(vancityreynolds)
Photo:Instagram(vancityreynolds)

ちなみにブレイクとライアンも日頃からSNSでお互いのおもしろ写真を投稿しており、夫婦でからかい合っているのはファンにとっては周知のこと。

昨年のブレイクの誕生日には、ライアンが「誕生日おめでとう」とメッセージを添えて夫妻のツーショットを数枚投稿したのだが、どれもライアンはばっちりキメ顔なのに対し、ブレイクは目をつぶっていたり、ブレていたりと、微妙な写真ばかり。

Photo:Instagram(blakelively)
Photo:Instagram(blakelively)

それに対してブレイクも、ライアンの鼻の穴に指を差し込んだ写真などを披露して対抗。パーフェクトな美男美女カップルがお互いの変顔を晒し合うという、見た目とは裏腹なふたりのギャグセンスの高さにハマってしまうファンが続出している。

Photo:Instagram(vancityreynolds)
Photo:Instagram(vancityreynolds)

今月頭に出演したインタビュー番組では、ロックダウン期間をブレイクと3人の娘、そしてブレイクの母とともに過ごしていたと明かしたライアン。「何日も一緒にこもりきりになるのだから、好きな人を選ぶのが当然だよね」と家族愛を示し、視聴者の心を和ませた。

しかし次の瞬間、「でも一瞬、悩んだんだ。表向きの家族を選ぶべきか、それともデンマークに住む秘密の家族と過ごすかね。正直、かなり迷ったよ」と爆弾発言。隠し子ならぬ隠し家族(?)の存在を匂わせるシュールなジョークを飛ばし、笑いを誘うことに成功。

そんなジョークを言えてしまうのは、夫婦円満な証拠? どんなときも遊び心と笑いを忘れないふたりは、まさに理想のカップルと言えそう。 

text:Saki Wakamiya

1/5
ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散の画像_1
ハリウッドきってのおしどり夫婦として知られるブレイク&ライアン。
2/5
ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散の画像_2
悪ふざけが過ぎるライアンのコラ画像に、妻ブレイクが物申す!?
3/5
ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散の画像_3
ブレイクの微妙な表情ばかりをあえてアップするライアン。
4/5
ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散の画像_4
ブレイクも対抗して夫の変顔(?)を投稿!
5/5
ブレイク・ライブリー、夫の衝撃写真を拡散の画像_5
2019年秋頃に3人目の子どもが生まれたブレイク&ライアン。
FEATURE